プロフィール

まさ~@管理人

Author:まさ~@管理人
うえるかむぅ~~(ノ^д^)ノ♪
ヤングマンまさ@の不定期Diaryですぇ~~。

バイクはKAWASAKIの
“D-TRACKER””ZRX1100"
"GILERA RUNNER FXR180"の
3台体制。

R32GTRを4台乗り換えた変わり者
180SXも所有していたが、現在全て売却。
シビックで耐久レース等に参戦中!!

俺の仕事??(゜д゜)
インテリアコージネータぁ。

こんなギャグしか言えない俺ですが、笑ってください。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




有難うございます。

前回の日記を読んで電話をくれた方やメールをくれた方色々心配をお掛けしました。
連絡を貰って嬉しかったっス!コメントをくれた方を含めて元気をもらいました。
有難うございます!

あれから同じような病気で完治された方が身近に居る事を思い出して連絡して色々アドバイスを
貰い自覚の無い病気だと聞かされました。。。
早めの検査を進められて気分的には話しを聞いて貰ってホッとしたのが、本音かな?!
暗く考えないで前向きにいきますよ!病は気から・・・と。

で!先週の話ですが、気分を一転したくて御殿場のガレージへ!
先日、カッティングシートが出来上がっていたので施工をしたのですが・・・・デカイ!!

IMG_0898.jpg

仕事でもこんな大きい物貼った事無いっス!
IMG_0899.jpg

重ね貼りなのでベースの黒をマスキングで仮合わせしてみますが・・・ドアからはみ出た。。。

IMG_0900.jpg

ドアの開口部をカットして巻き込みます。

IMG_0902.jpg

ベースの黒が乾いてから文字の赤を重ね貼りをするのですが、これまた難しい!!
透明のシートと文字の間のエアーなのか?ヘラで抜ききってないのか?が表面からだと判断出来ない!

IMG_0901.jpg

何とか四苦八苦して右側完成!CGじゃないですよ。。。

IMG_0903.jpg

左側も完成!いやぁーかなり目立ちますよ!!

IMG_0904.jpg


IMG_0905.jpg

自宅でプロッタで作ったロゴも追加してこんな感じ・・・いいんです!派手で。。。
年を取ると派手好きになります。目立たないと危険ですから・・・(笑)

この後、ミッションを降ろしてファイナル変更!
自分が居ない間に塾長がO/Hして組み替えてくれてました。(涙)
終わった後にさり気なく連絡をくれるなんて塾長らしいです。

う~ん。オレンジ色の憎い奴。。。って古っ!!
縁の下の力持ち!何時も影で支えて貰ってます!
病気だ何て凹んでられないっすね!これからバイクも車もバンバン行きますよん!!!




















改めて

前回の日記に長々と書き込みをしたのですが・・・考えた末に削除したつもりが
タイトルだけがUPされてしまい読めないぞ!と指摘されてしまいました。すみません。。。
いやね、先日弟からメールを貰い3年前に母親が肺炎で入院した時に検査をして

新たに解った病気に弟もなっていると。
母子遺伝?!感染?!らしく俺がなっているなら先に生まれた兄貴も・・・と
至急、精密検査を受けろ!と。

早速、ネットで調べてみると誰もが病原体を身体に持っているとか。
ただ、それが悪性の場合かなりやっかいな病気だと判明。
正直、体調は悪くも無いし自覚もない!

例えで言えば朝、仕事で現場に向かっている時に免許を不携帯と気づいた時にふと不安になり
そわそわと落ち着かない感じ。
帰宅まで気づかなければなんて事は無いのだが・・・・途中に気づくと不安ってな感じ。

気には、なっているんだけれど病院で精密検査を受けて白黒はっきりと思う反面
もし・・・・となったら今の環境と同じ状態では生活出来ないのは、解っている。
タバコや酒もNGになる訳だし、特に酒は悪化させる最悪なものであり普段の生活も
制限される。

正直、人生の折り返しも過ぎた大人が口に出す事じゃないけれど・・・怖いです!不安です!
20年前に中学の同級生が同じ病気だった事を思い出したんだが、ちゃんと働いてる?と
声をかけてくれた2日後に病院の霊安室にいました。

その時は、狐に摘まれた気分で涙を流す時間も無い位早かった事を思い出します。
まっ!これも自分の人生、検査も受けずに凹んでる訳には、いかないっすね!
前向きに生きよう!笑顔を絶やさずに!

最近は・・・

どうもご無沙汰してます。。。
ここ何ヶ月も変りばえもなく過ごしております。
仕事は、あるんですが・・・・

こんな時間まで毎日仕事をしてると・・・夜景を見ながら虚しくなりますよ。。。

yakei.jpg

何かが足りん!と言うかマンネリから脱出したいと普段、行き慣れない所に顔を出したり
久しぶりの仲間に会いに行ったりと環境を変えたくて行動をしてみるも・・・
逆に汚い面や社交辞令、自分と仲間として付き合ってくれるのでは無く他の理由で
繋がっていたい。というのが見てて解っちゃって人付き合いが面倒になってしまった。。。

何時も駆け引きなしでの付き合いがしたいし、気も使いたくない。
やはり元鞘に戻って遊び慣れた仲間がいいや!と。
何か遠回りしただけで得る物は何も無かったかな?!と。

梅雨明けに備えてオイル交換もしなきゃ!と何時ものようにHIROKOに注文した時に
デカールとかは、ないんですか?と問い合わせをしたところ「特注で作ります」と
嬉しいコメントを頂いた!!

早速、横から撮影した画像を送って欲しいと言う事で御殿場に行って撮影!!
2~3日経ってCG画ですが・・・と恐縮して送られてきたのだが、自分からすると
想像より立派なものだから・・・こちらが恐縮しちまった!
integura6.jpg

4輪でのデータが無いので・・・とレースの時に提供して頂いたりと色々、お世話になってるのに
ここまでしてもらえると、シート代は、払わないとね!
仕上がりが今から楽しみ!!これで何か変わってくれればいいんだけどねぇ。







かなり遅くなりましたが。。。

どうも!ご無沙汰しております。。。
新年の挨拶もままならない状態でバレンタインもひな祭りも過ぎてしまった。。。
年末から仕事が詰まっていて正月休みも早めに切り上げ仕事始めの日に母親からメールが。

「お前の父親が亡くなった」と。。。白血病で亡くなったらしいです。

いやね、こんな事を書いたらコメント出来ないよ!って言われそうですが、
寂しいとか悲しいとかの気持ちじゃないんですよね。
だって40年も前に家族を捨てて出て行った親父ですよ!

遊んだ記憶もなければ怒られた記憶もないし、覚えているのは、苦労した事だけ。。。
ただ、去年の怪しい会の後から親父は、どんな所で育ったのかな?と思うようになっていて
山形の故郷にソロツーを計画し、帰りにスギさん邸でも襲撃しに行こうと、密かに計画していたんだが

結局、実行できなかったな。
父親には、怒りや恨みばかりだったけれど、良く考えてみれば自分も結婚し子供も授かったけど
離婚をして同じ立場な訳で・・・
あの当時、親父は、どんな気持ちだったのかな?!と酒でも呑んで話してみたかったなと。

でも、しっかり文句は言ってると思うけど。。。

まっ!放置プレーの言い訳は、このぐらいにしておいて!
仕事は、事務所の移転と支払日の変更と色々あり、そのまま繁忙期へと。
一ヶ月丸々収入無しの状態での生活が続いて先立つ物が無い状態でのイラつき!

それでもって現場の管理人(団塊世代)の職人への偏見で朝から嫌な気分になる毎日。
人と接するのが、嫌になり会話も無くなりと散々。。。
何かを吹っ切れればなと、急遽仕事を投げ出して?!御殿場へ!!

積載を借りてFSWへとスポーツ走行に行ったのだが・・・結果は散々。。。(涙)

integura2.jpg
ストレス発散のつもりで行ったのが間違い!集中出来ない!

integura3.jpg

おまけに年末より突然のエンジン不動で原因が解って始動出来たのは、先週。。。
ノーメンテでのシェイクダウンをするもエンジンが回らず・・・
足も減衰最弱状態で走ってしまいスピンの連続。

integura4.jpg
まぁー車うんぬんよりまずは、自分自身をどうにかしなきゃな。
2009年も初っ端から波乱万丈ですが、今年も頑張りますよ~ん!

今年もこんなマサですが宜しくお願いします!orz

ちょっと時間が開きましたが。

中断していたエンジンのO/Hを作業開始!
全バラの状態で放置していたのでDトラとランナーのエンジンO/Hの時に使った洗浄剤でゴシゴシ
洗うが・・・カーボンの付着が凄い!!カリッ!って取れる固まりが5ミリ位ある。

本来のポートを見てビックリ!!こんなに大きかったの?

IMG_0859.jpg

IMG_0860.jpg
で!洗浄して綺麗になりましたよ。真鍮ブラシ等でかなり良い感じ!
同じくカム・ピストン・コンロッド・クランク・タペット・その他小物を洗って最後にブロック。
しかし、バルブだけは固着が凄いので1本づつボール盤に挟んでカーボンの付着を取ります。

IMG_0856.jpg

最初は、ダイヤモンドチップ付きのドライバーのような物を当てて削る。
感覚的にチョコポッキーのチョコだけを綺麗に剥ぎ取る感覚って言えば解りやすいかも。
それから荒めのペーパー~600番あたりの細めで仕上げていく。

しかし!何本か磨いている間に何本かブレがある!!ボール盤のチャック部分のブレなのか?!
それとも・・・・・・おおっ!考えるだけでも恐ろしい。。。

IMG_0857.jpg
磨く前ですね。錆びてる訳じゃないですよ。

IMG_0858.jpg
仕上げですね。鏡面仕上げなんてしませんよ!
今までサーキットを走ってきたエンジンを何機も開けたけど回してるエンジンってあまり
カーボンの付着ってないんですよね。デトネーション防止とか賛否両論があるが自分は
その余力を他に回しますよ!

IMG_0861.jpg
最後に真剣に作業中に激写されちゃいました!!(笑)
まだ先は、長いけど来週はF1+連休なので御殿場に行けるのか<俺!
 | HOME |  » ▲ page top


