プロフィール

まさ~@管理人

Author:まさ~@管理人
うえるかむぅ~~(ノ^д^)ノ♪
ヤングマンまさ@の不定期Diaryですぇ~~。

バイクはKAWASAKIの
“D-TRACKER””ZRX1100"
"GILERA RUNNER FXR180"の
3台体制。

R32GTRを4台乗り換えた変わり者
180SXも所有していたが、現在全て売却。
シビックで耐久レース等に参戦中!!

俺の仕事??(゜д゜)
インテリアコージネータぁ。

こんなギャグしか言えない俺ですが、笑ってください。


カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




放任主義過ぎましたかね。。。

最近、仕事が忙しく日曜日も仕事。。。
でも、このご時勢仕事が、あるだけOKと老体にムチを打って働いていたんだが、
任意保険の更新の電話でふと気づいた!長男の車検だ!!

車検証を確認すると・・・切れてる。。。ヤバ!
急遽、後輩の車検屋に電話して予約を入れてもらい、その間に車検仕様に戻す作業を
深夜にガレージでしてた訳さ!

作業が終わり「明日、車検行くので車両確認と書類等を確認させてください。」と後輩が来ると言う事でエンジンに火を入れてみたのだが、マフラーから白煙が・・・
新品のバッフルなので塗装が焼けてるのかな?!と、しばしアイドリングをしてると突然、

バラツキはじめアクセルを少し開けていないと止まる状態になり最後は、2気筒になてしまった!
「カブッタかな?」とプラグを見ようと、フッ!と下を見るとマフラーの集合部の差し込みから
オイルが。。。それもポタポタじゃなくて・・・・ダーーーーーーーと。

ブローです。。。。。当然、車検は、キャンセル!!
原因は、軽くみてバルブのステムシールがダメになったか?!ガイドが割れたか?!
最悪、ピストン周り?でも、アイドリングでそこまで・・・・
マジかよぉーーーーー!ショック!!!

伊豆伊東プチツー・・・しかし。。。

日曜日の話です。
前から予定して誘われていた伊豆ツー。しかし天気が微妙。。。
一応、準備をして朝、外を見ると曇り空。カッパを積んでいざ出発!!とトラをガレージから出し
エンジンを掛けるが・・・掛からない!セルは、回るが初爆が無い。

集合時間30分前まで自宅で模索するがダメ!!
電話で理由を話し先に行ってくれ!と頼むと到着まで待っていると。
ダメ元で再度始動すると掛かった!!!西湘Pまで35分で到着!!

今回は、仕事仲間の清掃部門に居る女性が免許&バイク購入で初ツーに行きたい!と。
それで元請の専務が企画したツーでした。
ZRX1100、トラ2台、250TR、マジェスティ、マグナムの計6台7名の参加だ。

軽く会釈の後、自分が遅刻したのですぐに出発。
空と睨めっこしながら行ける所までと。最終目的地の下田まで・・・しかし免許取立ての女性にとって
坂道でのギアの選択ミスでアクセルを一杯に開けるもストールで減速した所に

バカオーラ丸出しのミニバンに煽り倒されて気持ちがゲンナリモード。。。
午後から天気が崩れると予報で言われていたせいかバイクは、少なめだが、
枯葉マークのジーさんバーさんがミラーを折ったまま追い越し車線を低速で走っていたり

トンボみたいなサングラスを掛けて携帯でメールを打ちながら走っているバカそうな若い女!
この手の連中は後方から見るとバカオーラが出てるので、すかさず3秒でスルー出来るのだが
たちが悪いのが、自分と同年代の30後半~40代の連中!!低速走行や必要以上の煽り!

行為的にやっているのが、すぐに解る。先導が専務のZRXケツ持ちが自分だったのだが、
ず~~~~と煽られっぱなし。彼女が車速が落ちて模索している時でも後方で
「すいません!」と手を上げて挨拶をするも煽りっぱなし・・・頭の中でプチッ!と音がして切れた!

一気の減速し、「文句があるなら相手になってやるから左に寄って止まれ!!!」と手でジェスチャーをするが、徐々に車間を開ける車。止まって降りたとたんに撥ねられたら洒落にならんと
何時でも加速出きる様に低速でジェスチャーをする。
止まったら引きずり出してやろう!とちょっと頭に血が上っていたのが、相手に伝わったのか?!

近寄って来ない。。。しばしそんな状態で硬直状態だったのだが、突然黄色線跨いでフル加速
先の見えないコーナーを追い越し。。。対向車が居たらどうするの?他人を巻き込んで
自分の家族も失うかもしれないのに・・・少しは、恥を知れ!!模範にならなきゃいけない大人が。。。

天気やそんな事もあって急遽、伊東に変更!無事に到着して昼食を堪能する。
仕事抜きでのマッタリモードで会話に花が咲くが、天気がヤバイ!急遽出発!
海岸線は、混んでいるので伊豆スカ周りで箱根新道~西湘BPで予定を立てて

伊豆スカでは、料金所まで先に行くからゆっくりおいで!と伝えて専務と二人で堪能する。

izutuu2.jpg

途中、景色の良い所で一服!
伊豆スカだと今の丁数だと殆ど全開!ZRX来れば・・・と、ちと後悔。。。
途中、雨も降られたけれど無事に下山。

ここで解散!相模原組は小田厚で、自分を含め初心者の彼女とビクスク連中は、西湘でと帰宅。
大磯料金所で「後は僕らが面倒見ますので先に帰宅してくれ」と言われたのだが、心配なので
近所まで先導する・・・と言いかけたんだけど、去年同じ事をして良かれと思ってした事が
仇となって帰ってきた(怪しい倶楽部の方はご存知かと。)なので任せて帰宅。。。

と言うのも先日、ブログにも書いたフロントガラスの交換で前日から預けていた車を取りに
ディーラーに急いでいたのもあって。
自宅に着いて代車に乗り換えて向かうが、3分後に豪雨!間一髪で助かった。

次の日に個々からお礼のメールが、着て初心者の彼女からも「お疲れ様でした!また誘ってください」とメールが着て一安心。しかし!今日の早朝に専務から電話が!
「彼女と何処まで一緒だったと。」大磯まで一緒だったと伝えると・・・その後すぐにすり抜けで走っているときにファミレスに入ろうとした右折車に撥ねられて救急車で運ばれたと・・・

複雑骨折で今年一杯仕事に復帰出来ないと。。。マジで?でも、メール着たし。。。
それは、心配を掛けまいと本人が入院先で送ったものだと後で知った。
お節介だと言われても最後まで付き添っていれば・・・と後悔。

彼女も子供は、居ないが旦那と共働きで自分と一緒で自営になるわけで仕事をしなければ
無収入な訳で・・・だからと言って一緒に居たら回避出来たのか?と聞かれれば・・・言い切れないし
でも、自分の中で罪悪感で一杯なんだよなぁー。

時間を作って容態を見にいきたいな。

なんかねぇ。

気づけば8月に入ってしまいました。。。久しぶりの書き込みですよ。
何か気持ちが、モンモンとしちゃってブログも書く気になれず。。。
無になって何か弄れないかなと。オークションを物色してると、良い物発見!!

ランナー用のキャリパーサポート!値段も手頃だったので落札して待つ事2日
早速、取り付けするもセンターが!出てませんよ!

IMG_0803.jpg
左側にパッドが入りません。。。
買ったところに直接電話をして送り返して再度、削り直して調整するも全然ダメ。
送料も何度もかかるので「どうすりゃ~良いの?」と半分諦めモードで画像を送ったら
代替の品物と交換してもらったのは、良いが今度は、削り過ぎ。。。1・6ミリのシムを入れる羽目に。

IMG_0836.jpg

何とかセンターが出ましたよ。

IMG_0837.jpg

こんな感じになりました。ゴッツクなく軽いので気に入りました。。。けど疲れた!
で!試乗とエンジンの慣らしも終わったのでセッティングがれら御殿場までツーに!
厚木から乗るが・・・ゲートが開かない。。。そのままGO!(苦笑)

徐々に加速して水温とタコをにらめっこ。 ぬえふキロで9800RPM!
前のエンジンより回る!10000RPMも超えそうな勢いだけど水温が、90度を超えたので
それからは、ペースダウン。かなり早くなったけどリアがドラムになったのでブレーキ効かないよ!
フロントにキャスティング入れて正解!!

そんなこんなで御殿場に到着!FSWに着くと、かわんちゅくんが、黄昏てましたよ。(笑)

kawanchu1.jpg

kawanchu2.jpg

いや~俺もあの位操れるようになりたいな!とガン見してたらすっかり日焼けして腕が真っ赤!
でも、今の生活スタイルにちょっと嫌気を感じていたので何を見ても新鮮。
少しずつ換えていきましょうかね?!

他でも新たな挑戦をしようと思っているので、頻繁に御殿場に行くようになるな!
ってか!お前こそ静岡県民になれ!と誰かに突っ込まれそう。。。(笑)

ガレージ

前から悩んでいたガレージ製作。。。
しかし!賃貸の借家で何十万もかけて出来合いの物を設置しても出る時に撤去しなければいけないし、金額が高過ぎ!
材料を買って自分で作るにも、所詮素人。。。近所の手前、あまり切った貼ったじゃ格好が悪い!

ネットで調べていると良い物を発見!!パイプ車庫。。。値段も手頃だけど・・・強度は?
ちと不安だったが、梅雨時期間近って事で購入決定!!
物は、届いたのだが今日はトラでの箱根OFF!!来週かな?!組み立ては!と思っていたら・・・
雨で延期。。。

午前中ダラダラとネットをしていたら晴れてきた!午後から開始だな!
時間が無かったので組み立て風景は、ハショリました。。。(笑)
で!形になりましたよ。

IMG_0795.jpg


シートをかけてみると、下部が10センチ位寸足らず。。。換気のためらしいが湿気が入るので
急遽ブルーシートを敷いてカバー。

IMG_0799.jpg


次に内装の床工事に入ります!
手前の砂利の状態に杭を打って立てているのだが、少しでも立ち上げてあげないと
雨と湿気が心配なので2×4材で下地を作ってコンパネ貼り開始!!

IMG_0798.jpg


IMG_0800.jpg


床貼り完了して照明をつけてバイクを入れてみる!
何も無いと12畳って広いなぁ~って思ってたけど、3台入れると狭く見えるが、
手前で1台メンテ出来るスペースが、ありますYO!!
今日は、ここまでで終わり。8割は完成してるので後は、スイッチやコンセント等の電気系と
若干の補強で完了!!!

良く頑張った!!偉いぞ!<俺!

ちょっと嬉しい一日

今年の連休は、カレンダー通りに休めず仕事。。。
結局、時間が出来たのは、今日一日だけ。。。それも早起きするつもりが、お昼に起床!
それも地元の先輩が、自宅に襲撃しに来たバイク音で!(笑)

同じランナー乗りなので慣らしを終わったランナーに試乗してもらい感想を聞き、
後で地元に行きますよ!と伝えて先行してもらい、準備して久しぶりのZRXで出動!!
まともに乗るのは、半年振り!ぎこちなくスタート!

東名も帰省渋滞は無く快調にペースアップ!BIG1乗りの先輩の家を襲撃だ!
マフラーを換えたのをプチ自慢したら車体の汚さにNGを出され磨いてもらった!←おい!その後、ナップスに欲しい物が、あると2台でランデブー!
到着すると今日までパワーチェックが30%OFF!!やってみれば?の言葉に即答でOK!!

申し込みをして30分程で測定開始!!

dynojet1.jpg


セット完了!これからパワー計測です。で!結果は・・・・

IMG_0792.jpg


ノーマル100PSに対してマフラーとスロージェットの交換のみで105PS!!!
パワーカーブも綺麗に右肩上がり!

IMG_0793.jpg


しかし!説明を受けると全開時のMAX付近が若干濃い目だと。。。メインは、ノーマルの番手。
バッフルなしであれだけ抜けが良くなってるのに・・・何故? ノーマルは、かなり濃い目なの?

IMG_0794.jpg


空燃費計でも、ハッキリ出ているが・・・その領域は、必死でメインを下げても自分には、解らない!
一番使う領域は、ベストなのでこのままで無問題!!
「調子の良いエンジンですね!回してて気持ちが良いですよ!」何て言われてニンマリ!

約3万キロ弱でカタログデータを上回る結果で久しぶりに気持ちの良い一日だったなぁー!
後は、徐々に体をリハビリしなくては・・・(笑)
 | HOME |  » ▲ page top


