プロフィール

まさ~@管理人

Author:まさ~@管理人
うえるかむぅ~~(ノ^д^)ノ♪
ヤングマンまさ@の不定期Diaryですぇ~~。

バイクはKAWASAKIの
“D-TRACKER””ZRX1100"
"GILERA RUNNER FXR180"の
3台体制。

R32GTRを4台乗り換えた変わり者
180SXも所有していたが、現在全て売却。
シビックで耐久レース等に参戦中!!

俺の仕事??(゜д゜)
インテリアコージネータぁ。

こんなギャグしか言えない俺ですが、笑ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




やっとの連休。。。

ご無沙汰してます。。。(笑)
3月からの繁忙期が、続いて昼間は手間受けの仕事、夜は自分で受けた仕事で深夜まで・・・
このご時勢嬉しい事なのだが、自分の時間がまったくなくって破裂寸前!

レンタカー生活もやっと終わり連休の旗日のみ休みの申請を出すと、すんなりOK。
話を聞くと、元請の社長が家族旅行でハワイへと・・・こんな時に。。。(笑)
よし!連休はガス抜きするぞ!!と、構想を練っているとFAX受信。

次の仕事依頼・・・しかし現場入り日が11日。。。んっ?月の3分の1休み?と心配しながら
心では、遊びの計画!そんなに時間が出来たならと初日は洗濯と部屋の掃除
二日目には、遊び感覚で注文していたこんな物を取り付け。

IMG_0882.jpg

ネットで情報を知って早速HPへ。
詳細では20馬力UPと・・・モニターインプレではシャーシダイナモで33.5PSと。。。
眉唾もんかな?!と思いながら4万弱ならと。

IMG_0883.jpg

早速、運転席を外してコンピューターを外し割り込みをさせて接続するが、カット&ギボシあげ。。。
う~ん昭和な作業・・・(汗)

IMG_0884.jpg

運転席の下に蓋を発見!開けてみると・・・寒冷地仕様用のバッテリーケース。
当然、寒冷地仕様ではないので空。。。ここに本体を取り付けようと開封したら・・・

IMG_0885.jpg

こんなに小さいの。。。(笑)

IMG_0886.jpg

ノーマル制御に戻せるスイッチもココに取り付け!後でこのスイッチがミラクルになるとは・・・
取り付け後エンジンを始動してみるが、何も変化なし・・・期待薄。
ちょっとガッカリモードから気持ちを入れ替えて今度は、O/Hに出していたインテのショックの組み立て。

IMG_0887.jpg

ここまでばらさないとO/Hしてくれません。。。きいろさんが良くご存知の「遠藤です」製
シャフト、ケース等が新品!窒素用のバルブだけ既存の物!

IMG_0888.jpg

こんな感じで組み付けて完了。F20K R18Kバネも変更
そそくさ箱詰めして車に詰め込んで地元での飲み会の準備をして実家へ。
お泊りセットも積み込んで出発!

エンジンを始動して今までの感覚でアクセルを踏み込むと違いが歴然!!!
ブーストも上がっていてトルクモリモリ!速い!ガソリン車なんか目じゃないな!と。
高速でも加速が前の1.5倍って言っても大げさじゃない!
このコストパフォーマンスで30PSアップは、お買い得というか凄い!

夜の飲み会も楽しく終わり次の日は実家から御殿場へ・・・しかし渋滞で下道で4時間半。。。
げんなりしてショック交換もする気にもなれずガレージオーナーのバイクメンテで終わり。。。
フォークオイル交換とステムベアリングが硬いとO/Hしたらベアリング&レースがお亡くなり。

部品も連休で調達出来ず。その日はオーナー宅に泊めてもらって次の日に作業開始!
休みも一杯あるし!何てダラダラ作業をして無事完了!
6日まで雨なので7,8日でソロツー9日は塾長とツーリングの予定して深夜に帰宅。

宅急便の不在届けとFAXが点滅。。。んっ?と印刷すると7日からの仕事依頼。。。(涙)
宅急便の中身は現場の鍵。。。あ~ぁカレンダー通りじゃん!
長々と長文を書いたけど、大した事やってなかったな<俺。。。

長男 復活!!

一ヶ月ぶりのご無沙汰です。
多忙の時期に車検の準備の最中にブロー。。。と思っていたのですが・・・
治りました!!!!!理由は、一部の人には、お話しましたが・・・笑われたので内緒!

IMG_0863.jpg

やっと止まったオイル漏れ。

IMG_0864.jpg

溜まったオイルでウエスが、こんな真っ黒に!!
いやいやエンジンをはぐる覚悟をしていたので治って良かった!
しかし、かなりのしっぺ返し喰らいましたけどね~(涙)
無事、車検を終えて久しぶりの散歩に・・・・でも!あまりに寒くてすぐに帰還。。。

コメントをくれた肉丸さん。返事が書けなくてすみませんでした。
mixiにコメントをくれたJOHさん!気づいた時には、期限が切れて見れませんでした。。。
この場を借りてお詫びします。ごめんちゃい

で!冬季に入ったので・・・・・バイクは、冬眠してる間にインテRの製作を開始!!!

IMG_0868.jpg

バルブを磨いてたと思ったらいきなりかよ!!って突っ込まれそうですが・・・かなりハショリました。。
初のHONDA車なので真剣にやり過ぎて・・・画像撮るの忘れてた!!!
ミッション&エンジンオイルを入れてプラグを抜いてポンプのヒューズを抜いてクランキング

その後、無問題でエンジンに火が入った!!!不安だったけれどホッ!としたね。

IMG_0866.jpg

お次は、内装の撤去&補強です。シートを外して内装を外していきます。

IMG_0867.jpg

IMG_0869.jpg

IMG_0870.jpg

カーペットを剥がしてアンダーコートを剥がすつもりが・・・・この車アンダーコートありません!
純正軽量化?!それとも競技車両前提で製作してるのか?!でも、ラッキー!!

IMG_0871.jpg

ヒーターコア、エアコンも撤去!内装含めて約50キロ位かな?!軽くなった!
車高も上がっちゃったので再度、調整しなきゃね。
次回は、ロールバーや足回りのO/H。シェイクダウンは、何時になる事やら。。。

現在進行形で順次UPしていきますよん。www

久しぶりの休日!

どもっ!入院を免れた。まさ@です。。。
何とか復帰するも今だに喉の痛みと咳が止まらない!!
風邪じゃないな!きっと。。。そんな時に市からガン検診の通知!
驚いたけれど・・・40路~の人には、全員来るらしい。来週にでも行ってみるかな。。。

体調不良と言えども休みなのに引きこもりしてても何なので!
前々から作業をしようと目論んでたハイエースの足回り交換。新車から社外ショックに
入れ替えていたのだが、乗り心地OKなんだけどヨーイングが凄過ぎ。。。

最近、朝の現場までの道のりの最中にカスタムしたハイエースに遭遇するのだけど
やたらと意識されて最後は、高速でバトル!元々同じ車なので直線では、どんぐりの背比べ。
と!なるとすり抜けで頭取るしかないでしょ!!しかし!”ぬやわ”キロで進路変更しようもんなら
フワフワ過ぎて防護壁に一直線。。。怖い思いを一杯したので交換しちゃいました!

IMG_0788.jpg



IMG_0789.jpg


最近出たばかりのオーリンズ!!!前5センチ、後4センチのダウンなのでストロークが
心配だったのだが、ショック自体が2センチショートに設定と言う事で無問題でした。
取り付けて試乗してみると・・・ヤバイ!凄く良い!!!
乗り心地今までより良くてロールが減った!まだ町乗りだけなので解らないがインプレは、
またの機会に!!

で!早く終わって時間があったので良い出物が出たので買ってしまったZRXのまふりゃー。。。
日も長くなってきたので、これも付けたれ!と。

IMG_0790.jpg


今までのツキギのフルエキ&KファクGPサイレンサー仕様
サクサクとばらして付け替え!完了!!

IMG_0791.jpg


オオニシヒートマジック エボリューションショート管!!!チタン軽る~ぅ!
ショートで車検OKだけど・・・本当に?
と思ったらエキパイとサイレンサーの間に入れるバッフルと出口に付けるバッフルと2個付いてた!
「こりゃー静かになるわ!」と思ったけどバッフルの作りが雑過ぎて入れたら二度と取れなそうなので
却下!

無しの状態でエンジンをかけたら・・・凄い爆音!!!
気分は、GPライダー!!!このまま乗ったれ!乗ったれ!って試乗するが・・・五月蠅い。。。
裏通りから幹線道路で一発全開!!と思ったけれど・・・今日から交通安全日。。。

Uターンして大人しく帰ったとさ。。。
今日は、忙しい一日だったなぁー。来週の検査が何気に怖いなと。。。
インプレは、これも次回って事で!
 | HOME |  ▲ page top


