プロフィール

まさ~@管理人

Author:まさ~@管理人
うえるかむぅ~~(ノ^д^)ノ♪
ヤングマンまさ@の不定期Diaryですぇ~~。

バイクはKAWASAKIの
“D-TRACKER””ZRX1100"
"GILERA RUNNER FXR180"の
3台体制。

R32GTRを4台乗り換えた変わり者
180SXも所有していたが、現在全て売却。
シビックで耐久レース等に参戦中!!

俺の仕事??(゜д゜)
インテリアコージネータぁ。

こんなギャグしか言えない俺ですが、笑ってください。


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガレージ

前から悩んでいたガレージ製作。。。
しかし!賃貸の借家で何十万もかけて出来合いの物を設置しても出る時に撤去しなければいけないし、金額が高過ぎ!
材料を買って自分で作るにも、所詮素人。。。近所の手前、あまり切った貼ったじゃ格好が悪い!

ネットで調べていると良い物を発見!!パイプ車庫。。。値段も手頃だけど・・・強度は?
ちと不安だったが、梅雨時期間近って事で購入決定!!
物は、届いたのだが今日はトラでの箱根OFF!!来週かな?!組み立ては!と思っていたら・・・
雨で延期。。。

午前中ダラダラとネットをしていたら晴れてきた!午後から開始だな!
時間が無かったので組み立て風景は、ハショリました。。。(笑)
で!形になりましたよ。

IMG_0795.jpg


シートをかけてみると、下部が10センチ位寸足らず。。。換気のためらしいが湿気が入るので
急遽ブルーシートを敷いてカバー。

IMG_0799.jpg


次に内装の床工事に入ります!
手前の砂利の状態に杭を打って立てているのだが、少しでも立ち上げてあげないと
雨と湿気が心配なので2×4材で下地を作ってコンパネ貼り開始!!

IMG_0798.jpg


IMG_0800.jpg


床貼り完了して照明をつけてバイクを入れてみる!
何も無いと12畳って広いなぁ~って思ってたけど、3台入れると狭く見えるが、
手前で1台メンテ出来るスペースが、ありますYO!!
今日は、ここまでで終わり。8割は完成してるので後は、スイッチやコンセント等の電気系と
若干の補強で完了!!!

良く頑張った!!偉いぞ!<俺!
スポンサーサイト

ちょっと嬉しい一日

今年の連休は、カレンダー通りに休めず仕事。。。
結局、時間が出来たのは、今日一日だけ。。。それも早起きするつもりが、お昼に起床!
それも地元の先輩が、自宅に襲撃しに来たバイク音で!(笑)

同じランナー乗りなので慣らしを終わったランナーに試乗してもらい感想を聞き、
後で地元に行きますよ!と伝えて先行してもらい、準備して久しぶりのZRXで出動!!
まともに乗るのは、半年振り!ぎこちなくスタート!

東名も帰省渋滞は無く快調にペースアップ!BIG1乗りの先輩の家を襲撃だ!
マフラーを換えたのをプチ自慢したら車体の汚さにNGを出され磨いてもらった!←おい!その後、ナップスに欲しい物が、あると2台でランデブー!
到着すると今日までパワーチェックが30%OFF!!やってみれば?の言葉に即答でOK!!

申し込みをして30分程で測定開始!!

dynojet1.jpg


セット完了!これからパワー計測です。で!結果は・・・・

IMG_0792.jpg


ノーマル100PSに対してマフラーとスロージェットの交換のみで105PS!!!
パワーカーブも綺麗に右肩上がり!

IMG_0793.jpg


しかし!説明を受けると全開時のMAX付近が若干濃い目だと。。。メインは、ノーマルの番手。
バッフルなしであれだけ抜けが良くなってるのに・・・何故? ノーマルは、かなり濃い目なの?

IMG_0794.jpg


空燃費計でも、ハッキリ出ているが・・・その領域は、必死でメインを下げても自分には、解らない!
一番使う領域は、ベストなのでこのままで無問題!!
「調子の良いエンジンですね!回してて気持ちが良いですよ!」何て言われてニンマリ!

約3万キロ弱でカタログデータを上回る結果で久しぶりに気持ちの良い一日だったなぁー!
後は、徐々に体をリハビリしなくては・・・(笑)
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。