プロフィール

まさ~@管理人

Author:まさ~@管理人
うえるかむぅ~~(ノ^д^)ノ♪
ヤングマンまさ@の不定期Diaryですぇ~~。

バイクはKAWASAKIの
“D-TRACKER””ZRX1100"
"GILERA RUNNER FXR180"の
3台体制。

R32GTRを4台乗り換えた変わり者
180SXも所有していたが、現在全て売却。
シビックで耐久レース等に参戦中!!

俺の仕事??(゜д゜)
インテリアコージネータぁ。

こんなギャグしか言えない俺ですが、笑ってください。


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロッタ

久しぶりの更新です。
最近の天気同様、気持ちが晴れません。。。
今年に入ってからの仕事の体制にかなりのストレスが溜まっているんですよね!

仕事が切れなくて、ある事は嬉しい事なのだが、高額賃料物件が増え作りが複雑に・・・
当然、仕上がりも細かくチェックされ、入室の決め事等も多くなり少しゲンナリ。。。
それでも、こんなご時勢に仕事があるだけでも・・・とスキルを上げてきたのだけれど
一日でこなせる仕事量が減って収入が激減な訳で・・・

ある程度認めて貰っているから切れずに仕事がある!って事に感謝しなきゃいけないのだが
月末になると複雑な気持ちで、もう6月。。。
楽しみにしていた箱根OFFも先週の土曜日にあったんだなぁーと。土曜日は行けないな!と。

連休明けにソロでの箱根経由での御殿場廻りでプチツー以来バイクにも乗ってないし
インテでの練習走行もなかなか出来なくてストレスUP!
帰ってからもモンモンとしてる気持ちが続いてる時にガレージを借りている友人からプロッタを
借りている事を思い出して弄ってみると、これまた集中出来るし、無になれる!

しかし!デザインとかなかなか思いつかないな。自分には、センスが無いと実感。。。

IMG_0889.jpg

で!出来た物が、こんな感じ。。。
事務所に貼る物も依頼されて作ってみました!
IMG_0890.jpg

いやね、大きい物なら良いんですよ!でも、小さい物になると中抜き等が面倒で上手く出来ないと
あーーーーーーーっ!て丸めてゴミ箱にポイッ!ってしたくなる。
やってみて普段、色々なデザインで作ってくださる、やすさんとかスギさんに感謝感謝と思った訳で。

時間が経つに連れて集中力が増して無になれる!おかげで毎日、午前様・・・
IMG_0892.jpg

NEWカラーになった4輪用のヘルメットのシールドに収まるようにURLを製作!難易度大・・・俺には。
プロッタの歯の出し方とカッティングシートの良し悪しで仕上がりが全然違う!
クロス問屋から仕入れた物は、質も良いけど値段も良い!ホームセンターの倍!
IMG_0891.jpg
IMG_0893.jpg

こんな物まで作ってしまった。。。
いや~集中出来るけど・・・難しい!当分寝不足が続きそうですね。
スポンサーサイト

やっとの連休。。。

ご無沙汰してます。。。(笑)
3月からの繁忙期が、続いて昼間は手間受けの仕事、夜は自分で受けた仕事で深夜まで・・・
このご時勢嬉しい事なのだが、自分の時間がまったくなくって破裂寸前!

レンタカー生活もやっと終わり連休の旗日のみ休みの申請を出すと、すんなりOK。
話を聞くと、元請の社長が家族旅行でハワイへと・・・こんな時に。。。(笑)
よし!連休はガス抜きするぞ!!と、構想を練っているとFAX受信。

次の仕事依頼・・・しかし現場入り日が11日。。。んっ?月の3分の1休み?と心配しながら
心では、遊びの計画!そんなに時間が出来たならと初日は洗濯と部屋の掃除
二日目には、遊び感覚で注文していたこんな物を取り付け。

IMG_0882.jpg

ネットで情報を知って早速HPへ。
詳細では20馬力UPと・・・モニターインプレではシャーシダイナモで33.5PSと。。。
眉唾もんかな?!と思いながら4万弱ならと。

IMG_0883.jpg

早速、運転席を外してコンピューターを外し割り込みをさせて接続するが、カット&ギボシあげ。。。
う~ん昭和な作業・・・(汗)

IMG_0884.jpg

運転席の下に蓋を発見!開けてみると・・・寒冷地仕様用のバッテリーケース。
当然、寒冷地仕様ではないので空。。。ここに本体を取り付けようと開封したら・・・

IMG_0885.jpg

こんなに小さいの。。。(笑)

IMG_0886.jpg

ノーマル制御に戻せるスイッチもココに取り付け!後でこのスイッチがミラクルになるとは・・・
取り付け後エンジンを始動してみるが、何も変化なし・・・期待薄。
ちょっとガッカリモードから気持ちを入れ替えて今度は、O/Hに出していたインテのショックの組み立て。

IMG_0887.jpg

ここまでばらさないとO/Hしてくれません。。。きいろさんが良くご存知の「遠藤です」製
シャフト、ケース等が新品!窒素用のバルブだけ既存の物!

IMG_0888.jpg

こんな感じで組み付けて完了。F20K R18Kバネも変更
そそくさ箱詰めして車に詰め込んで地元での飲み会の準備をして実家へ。
お泊りセットも積み込んで出発!

エンジンを始動して今までの感覚でアクセルを踏み込むと違いが歴然!!!
ブーストも上がっていてトルクモリモリ!速い!ガソリン車なんか目じゃないな!と。
高速でも加速が前の1.5倍って言っても大げさじゃない!
このコストパフォーマンスで30PSアップは、お買い得というか凄い!

夜の飲み会も楽しく終わり次の日は実家から御殿場へ・・・しかし渋滞で下道で4時間半。。。
げんなりしてショック交換もする気にもなれずガレージオーナーのバイクメンテで終わり。。。
フォークオイル交換とステムベアリングが硬いとO/Hしたらベアリング&レースがお亡くなり。

部品も連休で調達出来ず。その日はオーナー宅に泊めてもらって次の日に作業開始!
休みも一杯あるし!何てダラダラ作業をして無事完了!
6日まで雨なので7,8日でソロツー9日は塾長とツーリングの予定して深夜に帰宅。

宅急便の不在届けとFAXが点滅。。。んっ?と印刷すると7日からの仕事依頼。。。(涙)
宅急便の中身は現場の鍵。。。あ~ぁカレンダー通りじゃん!
長々と長文を書いたけど、大した事やってなかったな<俺。。。
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。