プロフィール

まさ~@管理人

Author:まさ~@管理人
うえるかむぅ~~(ノ^д^)ノ♪
ヤングマンまさ@の不定期Diaryですぇ~~。

バイクはKAWASAKIの
“D-TRACKER””ZRX1100"
"GILERA RUNNER FXR180"の
3台体制。

R32GTRを4台乗り換えた変わり者
180SXも所有していたが、現在全て売却。
シビックで耐久レース等に参戦中!!

俺の仕事??(゜д゜)
インテリアコージネータぁ。

こんなギャグしか言えない俺ですが、笑ってください。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


エンジン組上げ完了!!

日曜日にエンジン組上げをする為に土曜日から準備!準備!
充電ドライバーを充電し、デジカメで工程を撮影する為、バッテリーも充電!全バラのエンジンを部屋に持ち込んで最終チェック&磨き込み。

IMG_0376.jpg


ヤフオクで買った洗浄剤!良く落ちるなぁ~新品みたいだ。 そして日曜日!!!その日が来たぞ!8時から作業開始!晴天で気持ちが良いぞーーー!午前中にエンジンが組み上がって午後から搭載、夕方には、エンジン始動!!と構想を練っていたのだが・・・・

全バラにして2ヶ月。。。組み方忘れてるどうしよう。。。動揺・・・デジカメでばらす前の映像を確認!何とか昼過ぎに形になるが、細かい部分でつまずき考え込み作業中断!そんな時にトラ会のメンバーのうさぎさんから電話をもらうが、二つの事を同時進行出来ずに電話の応対もちょっと変になってしまった。。。ウサギさんゴメンちゃい!

そして何とか搭載までこぎつけたのだが、廻りは、真っ暗。。。車から現場用の電気を全部降ろして点灯!庭はイカ釣り漁船状態!
まだやれるぞ!!搭載したら始動まで何とか漕ぎ着けたい!!配線、水にクランキング!準備OK!今回、キャブをPWK28に交換した。新品のプラグをつけて・・・さーーーーぁ!始動だぁ!ポンポンポン。。。パン!おおっ!火が入った!時間を見ると・・・9時半。。。やばっ!うるさい。そのままフレームむき出し状態で駐車場を回ってみる。走る走る!ちょっと乗ってみたくなり自宅に戻ってヘルメットを被りいざ出陣!シートも付いていないのでメットインの箱に跨りがに股で発進!!オイルが回っていないのでゆっくり近所を散歩してみる。。。が!ちょっとそれなりに走ってみたくなり
国道に出てみる。信号待ちで横に半帽被ったスクーター乗りの小僧だ!
こっちを意識して吹かしてやがる!!ここは、一丁ブッチしてやるか!いや!待てよ!180cc2ストで50相手にムキになったらまるで赤ん坊の手を捻るような物。。。出出しで先行させて後からブッチだ!信号が青になり元気良く小僧スタート!50m位先行させて・・・いざ全開!!PWKの吸気音が凄いと思ったら想像以上の加速。。。早っ!!!!その勢いでメットインにお尻。。。スッポリ!両足ステップから離れ宙ぶらりん。。。この状態でおりゃーーとぶち抜く!
はえっーーー!!キャッホー!!次の信号で止まるが小僧並んでこねー!斜め後ろで止まってやがる!どうよ?とばかりに振り向いて年甲斐もなくガンを飛ばすが・・・下向いて肩震わして笑ってやがる!!笑うなら声出して笑えっちゅーの!とヘルメットの中で呟いたのである。帰ってバイクをマジマジと見たのだが、外装なしミラーなしフレームのみの状態で走り回っていたのに気づき暴走族より立ちが悪いなぁー!と実感したのである!夢中になると周りをみていないと、ちょっと反省。。。充実した一日だった。終わり
スポンサーサイト

コメント

<じんちゃん

お久しぶり!ナイス!表現!まさにそれ、それ!来週は、虎のメンテでーす。

ばんわ~

便座を上げたまま、座ってしまったときのような、カポッ感?!

さすが180cc2stは違うっ!

考えようによっては、トラより過激なマシンですよね。4st換算で360cc?!

21日は参加予定でーす。

<HARUさん
ああっ!ちゃんと生きてる!心配してましたよぉーーー箱根OFF参加予定です。

<うさぎさん
日曜日は、失礼しました。虎もこれから整備しますよーーー!!OFF会で会えたら良いですね。

お久しぶりでっス!エンジン全損状態の画像を見た時はホントに直るの??と心配しましたが…さっすがまさ@さん!
慣らしが終わったら椿ラインにでも行きますか?2st 180cc vs 4st 125cc…勝負は下り!(笑)
尚、5/21の箱根オフはアドレスで参加しようと思っていますのでよろしく♪

いやいや、大変な時に電話してしまい
申し訳なかったです。ともあれ、無事に組みあがって何より。
で、トラは?乗ってますぅ?もうすぐ
大観山offもありますからね~。

少年の心を忘れちゃダメだよね!(笑)

まさ@さん!
久方ぶりに大笑いさせて貰いましたよ!
その少年Aもきっと、仲間内に報告して盛り上がっている事でしょう!
いかすオヤジ天国万歳!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


