プロフィール

まさ~@管理人

Author:まさ~@管理人
うえるかむぅ~~(ノ^д^)ノ♪
ヤングマンまさ@の不定期Diaryですぇ~~。

バイクはKAWASAKIの
“D-TRACKER””ZRX1100"
"GILERA RUNNER FXR180"の
3台体制。

R32GTRを4台乗り換えた変わり者
180SXも所有していたが、現在全て売却。
シビックで耐久レース等に参戦中!!

俺の仕事??(゜д゜)
インテリアコージネータぁ。

こんなギャグしか言えない俺ですが、笑ってください。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


チャリンコの話。。。

連休中休みなしで仕事してたら・・・風邪ひきました!とても辛いです。味覚解りません。。。仕事も休めないし!でも、21日の為に早く治すぞ!!! でっ!今日は、弟の自転車の話ブログに載せろと依頼されたので今回、特別掲載しました。以下弟談をコピペしました。
chari1.jpg

世界に1台の試作品
Brooklyn machine worksのSS XL 26"
(street sweeper) prototypeです。

今現在で世界に7~10台しか生産されて
いない貴重な1台、そしてこのチャリは
第1号車な訳です。
話は長くなるのですが、ブルックリンのJoeに
SSをオーダーしたのですが、なかなか回答が
無く、自分はイライラしていました。
メール、ファックスでパーツリストを送り
それでも回答は無く、NYに居る女友達に
電話をして、どうなっているのか?を聞いて
もらうことにしたんです。
Joeの回答はSSをデザインをした人の許可が
降りないと作れないと言った回答でした。
何、、、許可だって、、、
このまま、時が過ぎて11月にNYに行ってみようと
思って出発した。
前々からブルックリンで友人になったChrisから
SSがほしいのであれば、JoeよりDocに頼んだ方が
いいよとメールを頂き、でも自分的には以前にRace Linkを
Joeにオーダーしたので頼みやすかったのです。
でも、今回、11月に行ったときにたまたまDocが
居たので、SSがほしいのですが、、、、とアピール。
ブルックリンではDocしかSSを乗っていなかったので
Docと同じ仕様のSSを組みたかったのです。
これは組んでもらうよりDocのSSを売ってもらった方が
早いと思い、Docに売ってくれないか?と頼んでみた所
OK!の言葉が出てきた。やったぜ!
すごくうれしかった、でも値段は日本円にしたら約50万!
でも、値段は関係ないと思った、ブルックリンマニアで
コレクターの自分は、、、、
日本に同じ物は乗っていないと思えば安い買い物だった。
すいません!自己満足です。
送ったら送料も高くなるので、Docと一緒にバラして
箱ずめして、自分で持ち帰りました。
やぁ~重かったな~
こんなに顔見知りになっても組んでもらえないのか?と
実感した。
全然知らない人がいきなり組んで下さいとメールやファックスを
送ってもなかなか組んでもらえないと思います。
恐らくブルックリンの製品はメールオーダーと書いてありますが
なかなか回答は無いと思います。
しかも、チャリを組んで下さいとメールを送っても
もっと返事が無いかと思いますよ。
SSは特にUKのホームページでスペシャルオーダーと
明記してあります。
そんなこんなで、SSのオーダーは無理かと
思います。

ブルックリンは最初に作っておいて、すぐに
デザインを変更してきます。
どの点が変更なのか?ものすごく疑問です。
ブルックリンのUKのホームページに載っていますが
自分が画像で見る限りではリアのアームの太さが
細い気がします。
やっぱりブルックリンで友人になったChrisのSSの
写真を送ってもらいましたがリアのアームの太さが
細い気がします、トップチューブとダウンチューブも
見た感じは細い気がします。
実物を見せてもらっていないので何とも言えませんが、、、
是非、他のSSを見てみたいのですが、これがいないので
今度、ChrisのSSを見せてもらおうかと思います。
日本では初の所有者かと思いましたが、海外のオークション!
ebayというサイトでSSのフレームを出品している人が
以前にいたのですが、またこれが、落札者がJapanese!
やってくれるな~そのSSを見てみたいのですが
どこのどなたか?分かりません。
まぁ!いいか!自分のはprototypeですから
またまた、自己満足です!すいません!

日本に帰国後、フレーム、ハンドルに
塗装のはがれがあったので兄貴の知り合いの
板金屋さんに塗装を出す事にしました。
同じ黄色に塗って下さいと依頼して
また、同じく黄色を再現しました。
これぞ、ブルックリンDoc's イエローだ~
まぁ~この黄色の名前は自分でなずけているの
ですが、、、、
綺麗に仕上がっていますぜ!
細かいパーツなどを同じ物に新品に交換して
今の所、値段は58万なり~
フロントのブレーキも付けようと考えています。
今のはやりはフロントブレーキ無しが支流ですが
やっぱり付けてジャックナイフしたいでしょ?
60万突破コースですな~
怖い、怖い!

パーツリスト
SS XL 26" (Street Sweeper) single speed prototype

フレーム SS XL 26"
フォーク MARZOCCHI Shiver sc
ステム Brooklyn old rogo BMW
バーエンド Brooklyn
ハンドル Brooklyn Doc' s Bar
グリップ odi OURY Look-on
ヘッド CHRIS KING
クランク Profile
スプロケット(F)Profile IMPERIAL 34T
スプロケット (R) SHIMANO 15T
チェーン SRAM
ペダル Brooklyn Shinburger prototype
ブレーキ HOPE M4
シート Selle ITALIA
シートポスト THOMSON Elite
シートクランプ Salsa
ハブ H/A
スポーク H/A
リム MAVIC EX325
タイヤ DMR BIKES 26X2.2

http://www.brooklynmachineworks.com

http://www.brooklynmachineworks.com.uk/

だっ!そうです。多分、カタヤマさんにしか解らないだろうなぁー。。。





スポンサーサイト

コメント

こんちわ!このチャリ20インチじゃなかったのねぇー今、知りました(笑)今度、舎弟に乗って来いと言っておきます。

はいどうも片山です、お久しぶりです
スペック表見ましたよ

去年の飲み会の時に20インチで
ハードテイルだと聞いていたので
びっくりしたのですが
26インチなので安心しました(笑)

それにしても
この内容で50万なら
安いと思ってしまう私はバカ?

もちろん
私には手は出せないですけど(笑)
見た感じ部品代だけって感じですね
あーマルゾッキ・・・俺の夢・・・

しかしまーセラのサドルが
付いているあたり
親近感沸くなー(笑)

永遠の定番なんですね

次はぜひDHバイクを見せてください

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


