プロフィール

まさ~@管理人

Author:まさ~@管理人
うえるかむぅ~~(ノ^д^)ノ♪
ヤングマンまさ@の不定期Diaryですぇ~~。

バイクはKAWASAKIの
“D-TRACKER””ZRX1100"
"GILERA RUNNER FXR180"の
3台体制。

R32GTRを4台乗り換えた変わり者
180SXも所有していたが、現在全て売却。
シビックで耐久レース等に参戦中!!

俺の仕事??(゜д゜)
インテリアコージネータぁ。

こんなギャグしか言えない俺ですが、笑ってください。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


原因究明!

裏富士ツーの時におかしくなったフロントブレーキ!
キャリパーだとずーーーーと思っていたが・・・ 考えてみればキャリパーブラケット等が、歪んでいたりピストンがかじっていたら絶対!ブレーキ引きずるだろうけど。。。普通だったし・・・
もしや!マスターかも!?と外してみるが・・・

IMG_0456.jpg


レバーを外すと、、、ピストンが、飛び出てきた!!何じゃ!この作り。。。
普通国産だとCリングやサークリップでピストンが、出てこないように
なっているのだが、、、流石!グリメカ製!


IMG_0457.jpg


こんな感じで飛び出しちゃいました!
しかも!ミラーアダプターの穴がピストンまで貫通してる!
原因判明!!整備の為、何度もミラーを外しているうちに細かいキリコやゴミがアダプターのネジ穴から混入し、溜まっていたのが、林道等の

振動でピストンに付着して動きが、渋くなったようだ。。。
リペアーキットも無いので洗浄、脱脂をしてグリスを塗って再利用。
フルードを入れてエアー抜きしてみたところ前よりかなり良い!

部品調達までしばし現状維持。社外の国産品に変えれば良いのだが、
ハンドルカバーが、有るので大きさが、制限されるし、スクリーンと
カバーをミラーで挟み込む構造なのでミラーアダプターの位置が

変わってしまう。。。バーハン仕様にすれば良いのだが、、、かっこ悪いから・・・やだ!


IMG_0453.jpg


ついでなのでリアもばらすが、、、ローターが使用限度超してるし、
歪んでいた。。。

IMG_0454.jpg


右が、古いローターで左が中古だが、ほぼ新品に近い物を譲ってもらった!序にパッドも購入し、チェックしてみると・・・


IMG_0455.jpg


危なっ!!見て良かった!ステップアップじゃなくって現状復帰に
かなりの出費。。。

あの加速を思えば足やブレーキに負担が、くるなぁーと実感した。
でも、止められないんだなーーーこれが!!(笑)
スポンサーサイト

コメント

えっ?4POTなの!?
そんなの入れたら地面に刺さるョ~(笑)

私もまさ@さんに負けじとアドレスのカスタム化に着手します!
と言いたいところだけど、今回はカッコだけになりそう…

<HARUさん

いや~キャパーじゃなくマスターでした!今、色々安値で買えるクオリティーの高い物を物色中です!
残念ながらカニでは、無くって40ミリピッチの4ポットです。。。

やっぱり、マスターだったのネ?
旧車&中古車にありがちなトラブルですナ…
パットやローターの交換は当然ですが、前後のキャリパーも今一度、オーバーホールした方がいいと思いますョ。

しかし、ランナーのFブレーキは効くよネ~?
アドレスもブレーキ強化したくなっちゃいましたョ。
りょーごさんのブレンボがヤマンボ(通称カニ)なら、欲しいカモ~(笑)

<リョーゴくん

ばば氏のサポートと同じ物を買いに行ったら・・・効き過ぎて死にそうだから製品化するの止めた。。。だって!

死んでも良いから!って言ったら
考えておく!だってさ。。。
サポートどっかで作ってくんないかな!

やっぱりキャリパーじゃなくてマスターの仕業だったのね。

じゃっ持って帰ったブレンボ使わないの?どうせだからついでに強化したらいいと思うよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


