プロフィール

まさ~@管理人

Author:まさ~@管理人
うえるかむぅ~~(ノ^д^)ノ♪
ヤングマンまさ@の不定期Diaryですぇ~~。

バイクはKAWASAKIの
“D-TRACKER””ZRX1100"
"GILERA RUNNER FXR180"の
3台体制。

R32GTRを4台乗り換えた変わり者
180SXも所有していたが、現在全て売却。
シビックで耐久レース等に参戦中!!

俺の仕事??(゜д゜)
インテリアコージネータぁ。

こんなギャグしか言えない俺ですが、笑ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




メンテナンス

トラとランナーのメンテをしますた。。。
かなりの時期2台共乗りっぱなし状態。
まずは、トラから始めます。 まずは、先日リョーゴ君から譲ってもらったフロントディスクから交換です!

IMG_0509.jpg


外したディスクを比べると花びらの方が・・・すげー軽い!もしかしたら半分位かも?!早速、装着します!

IMG_0513.jpg


かっこいいじゃーーーん!
干渉しないかフロントUPして回してみると!カチャカチャカチャとフローティングディスクの音!!なかなか良いかも。
バネ下が軽くなって運動性能がどの位変わるのか?ええっ!良いんです!カッコよくなれば!


IMG_0512.jpg


次にオイル交換とキャブのセット出しの為、外装を剥がします。
オイルを抜きながらキャブをマニから外します。フロート室を開ける前にASをチェック!がっ!全閉より半回転しか開いていない。。。論外じゃん。SJかなり小さいじゃん。

薄れる記憶を頼りにSJは・・・・確か42番だっけ?な。と45番を用意する。でも、開けてビックリ。。。
45番だ!
まじ?マジ?48番用意だな!
交換、洗浄取り付けとこなすが、不安になりプラグもチェック!おおっ!良い焼けしてるじゃん!MJは、現状維持に決定!オイルとエレメントを交換して外装も戻し、試運転開始!
結構良いかも!!
下のトルクが出たようだ。ASも1回転と2分の1戻しで規定値に入っている。これで様子見だね。

ディスクも良い感じ当たりが出ればもっと良さげ。

次にランナーのメンテ開始。まず駆動系をばらします。
マフラー交換をしたら出だしが、、、モッサリ!軽めのウエイトに交換です。



IMG_0517.jpg


全バラにしたのでケース内も清掃します。


IMG_0518.jpg


キャブのセットもちょっと的外れ。。。MJでか過ぎ!SJ小さすぎ。。。
全開でモッサリ、、、待ち乗りで水温95度。。。ファンはブンブン
俺は、プンプン!!!MJ10番落とし、SJ一つ上げて試乗したら・・・
ヤベー!!!はえーーーぇ!
冬になったら出だしでフロントポンポン浮きそう。。。水温も78度で落ち着いた。当分、これでいこう!

なかなかやるじゃーーーん!  俺!(笑)かなりストレス発散できたな。。。うん!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


