プロフィール

まさ~@管理人

Author:まさ~@管理人
うえるかむぅ~~(ノ^д^)ノ♪
ヤングマンまさ@の不定期Diaryですぇ~~。

バイクはKAWASAKIの
“D-TRACKER””ZRX1100"
"GILERA RUNNER FXR180"の
3台体制。

R32GTRを4台乗り換えた変わり者
180SXも所有していたが、現在全て売却。
シビックで耐久レース等に参戦中!!

俺の仕事??(゜д゜)
インテリアコージネータぁ。

こんなギャグしか言えない俺ですが、笑ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


やっと入校しますた。。。けれど・・・

時間の余裕が、やっと出来たので前々から実行したかった大型二輪を
取得の為に教習所に入校しました。 最初は、パンフだけなんて訪問したのだが、説明を聞いていると
かなり空いている様子!早速!入校手続きをするが、説明を受けて
予約等の話になると・・・さっぱり!解りませ~ん!
普通車と普通二輪持っているんだから解るでしょう?と切れ気味で言われても・・・だって!お金無くって普通車と二輪車共、試験場一発で取ったもんで・・・と伝えると。。。

へ~ぇ!あなた運転に余程自信あるのね!だってさ。20年以上前の
話だし、今は、ただの爺ですが、何か?!と言ってやりたかったね!
早速、説明会と適正検査を受けて帰宅。

今日から実技に入るのだが・・・適正検査の結果を見て愕然。。。
安全確認が出来ず不注意で運転に集中出来ないタイプのようだ。。。
気を取り直して二輪の待合場所で待つが、昨日の雨でコースウエット!

それに朝一でエンジン冷えてるし!周りを見ると茶髪の兄ちゃんばかり
ゼッケンを見ると大型二輪!ハーレーでも乗るのかな?
早速初の実技の開始!説明を受けるも普通二輪持っているので
殆ど省略。

引き回しで八の字等をするのだが、引き起こしの際、皆には、
コツだよコツ!何て話していたのだが、自分の番が着たら教官が一言
腰痛とかヘルニア何てないですよね!えっえっ!親父ですから!聞かれるのは覚悟してたけど
生年月日見て言いやがったな!

やっとコースに出れると思っていると「朝一だし普段は構内40キロなんだけど面白くないのでガンガンいきますよ!付いてきてね!」と・・・でも、外周のストレート100キロ出てたよ!
頼むぜ!教官!次にS字コースに波状路、最後に一本橋。

結果から言うと最悪!車体が重い分、S字ではヨロヨロ。波状路では、振動を足で吸収出来ないで頭までブルブル。最後一本橋では、目線手前過ぎて落ちた。。。短制動では、リアがロック!

適正検査といいダブルショック!順応性なし。自信喪失。。。
始まったばかりだが、免許とれるのかな? 俺。

順次報告あるかも?(涙)
スポンサーサイト

コメント

あいよ~(涙)うぇ~~ん!

コース暗記、それが一番大変かも…ニヤリ!
ガンバッテー! おにーさーん!

有難う!(涙)後・・・10時間コース覚えられないYO!

遂に始まったね!

ただの爺でも、
椎間板ヘルニアでも大丈夫だよ(^_^;

頑張れ~(^o^)/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


