プロフィール

まさ~@管理人

Author:まさ~@管理人
うえるかむぅ~~(ノ^д^)ノ♪
ヤングマンまさ@の不定期Diaryですぇ~~。

バイクはKAWASAKIの
“D-TRACKER””ZRX1100"
"GILERA RUNNER FXR180"の
3台体制。

R32GTRを4台乗り換えた変わり者
180SXも所有していたが、現在全て売却。
シビックで耐久レース等に参戦中!!

俺の仕事??(゜д゜)
インテリアコージネータぁ。

こんなギャグしか言えない俺ですが、笑ってください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


1段階2時間目終了。。。

今日も仕事帰りに教習所です。。。
昨夜、たしか!大型免許の取得までをHPでミナギっちが公開してたな!
と早速覗き見しました!

ほほっぉ~「ハトポッポね!」勉強になります!早速明日実践だなと。
気合入れて行ったんだが・・・ 今日、乗るなり1本橋からと。きたなぁーと実践する。
左右後方確認してスタート!半クラ使って前輪を乗せて歌ってみる。
ポッポッポ~鳩ぽっぽ~と!リアブレーキ使っていい感じ!

皆で仲良く食べに来い~・・・トン!いい感じでクリアー
そのままパイロンスラロームクリアーし、最後は短制動。パイロンから少しはみ出したけど何とかクリアー!教官に向かって笑顔で、どう?と
アイコンタクトするが・・・スピード出し過ぎ!

ってか!さ~1本橋リアタイヤ乗っかってないし!嘘?!まじ?マジ?ガビーーーーン。。。想像しただけで皆に見られてるリアビュー
恥ずかしいぜ!ある意味器用?!

それからは、ダメダメ光線発射しまくり。。。
同年代の親父と二人だったのだが、普通二輪取ってブランクがあって乗っていないので不安だと。でも、逆にそれが幸いして教官のアドバイスがすぐに出来るようだ。

自分は、なまじっか乗っているので我流の部分が壁になり上達せず。
コース覚えるどころの話じゃないよ。解っているんだけど普段の
癖が抜けない。。。どうする?これから。(涙)
スポンサーサイト

コメント

あああっ!さとさん!風の便りで・・・お体大丈夫ですか?
大事にしてくださいね!
アドバイス有難うございます。イメトレでだいぶ覚えてきました。後4時間ですので頑張ります。

こんにちは!まささん!!
私はコース全体を五つくらいのパートに別けて覚えた記憶があります。
全体を一度に覚えるより、各パートに別けると短くなるから覚え易いかもですよ!

頑張ってください!

はーーーーい!解りました。

コース覚えるのにコツは無し!
ひたすらコース図を睨みイメージトレーニングするのみ!

では健闘を祈る。

<やすさん

そうなんです!頭で解っていても体が反応しません。(涙)早く卒業したいっす!

<リョーゴくん

ううっ!そう言ってもらると心強いです。ところでどうしてもコースが頭に入らないんだけどコツみたいな物ってあるんですかね?これが一番の悩み。。。

はいはい、大丈夫!

教習所は免許取りたい人には結局合格まで面倒見てくれる所だから。

運転姿勢なんてトータルで-5点だけだし、一本橋も10秒から1秒足りなくなると1秒ごとに-5点だけだから。平気だよ。

一本橋は進入時にやや前傾姿勢で勢いを付けて乗り上げ、安定する様にハンドルをかる~く左右に振る様にしたら簡単だよ。

これでも現役の検定員だからね、きっと誰も信じないと思うけど。

苦労してるみたいですね。
でも、大丈夫ですよ。(根拠なし)
私は最初から大型なんで、どんな教習なんだか分からんですけど。

何に乗るのか楽しみですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


