プロフィール

まさ~@管理人

Author:まさ~@管理人
うえるかむぅ~~(ノ^д^)ノ♪
ヤングマンまさ@の不定期Diaryですぇ~~。

バイクはKAWASAKIの
“D-TRACKER””ZRX1100"
"GILERA RUNNER FXR180"の
3台体制。

R32GTRを4台乗り換えた変わり者
180SXも所有していたが、現在全て売却。
シビックで耐久レース等に参戦中!!

俺の仕事??(゜д゜)
インテリアコージネータぁ。

こんなギャグしか言えない俺ですが、笑ってください。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


遂に大型二輪取得しますた!

遅くらばせながら大型二輪免許取得しました。
短かかったようで長かった二週間だったな。 月曜日にテンション↓の状態で見極めで落とされ・・・
火曜日に再度、受けて2段階終了!!卒検は、水曜と土曜日の週2回
「明日、一人空きがあるけど受けてみる?」と教官から言われ

躊躇なしにYES!と返事をした。。。でも、大丈夫だろうか?
コースは、二種類。当日発表される。帰ってからPCの壁紙になっている
コース図を眺めながらイメトレ開始!大体暗記したところで床に就く。

水曜日、当日一時間前に到着コーヒーを飲みながらコース確認をして
リラックスする。今日は、何人位受けるのかな?最後の一人に入ったんだから皆の検定を見ながら注意点の確認すれば良いかな!何て思っていた。

続々と受けるメンバーが、集まってきた!大型四名、普通八名だ。
誰からかなぁーと思っていると・・・○○さん←自分の本名 これつけて!と検定中のゼッケン。。。しかも1番・・・って事は

まじ?初っ端一番だ!準備出来たらどうぞ!ってエンジン暖まってないじゃん!スタートするが、ギアが入らない。。。ふざけんな!!
ギクシャクするが平常心を保って必死に走る。踏み切りで一時停止!

左右確認し、発進しようとするが・・・何か緑に光るインジケーターが
目線に。。。うぉーーー!どうしよう、、、
検定中は、絶対右足をステップから下ろしてはいけないと思い込んでいた自分は、その場で考えた。ミラーで後方を見ると教官の鋭い視線。

気を逸らせる為にやった事は・・・大げさな咳をしながら右足そのままで肩を大きく震わせながら瞬時に左足でローギアに入れて何も無かったフリをして発進!フーッ!あぶねー

でも、同じ事を次の一時停止でもう一度。。。
一本橋、短制動もうまくいって最後ポールに合わせて停車!後方確認し
下車。。。終了!!でも、ダメダメだ。フラツキもあったし左折で膨らんだし、メリハリが無かった。反省

今回は、ダメだろうと確信していた。
次々と検定を終えた人達が集まってきた。皆、無口だと思っていたら
すげーーーーぇお喋り。。。

大型の人ってすげぇーっすねぇーあんなでけーバイクで一本橋良く止まってられるんっすか!俺何かアクセル全開で2秒位っすよ!って
話しかけられた。でも、合否を聞くまで余裕が無いので引きつった笑顔で旨く交わす。

結果の時間がきた。教官・・・結果から言います。。。。。。
合格でも、かなり緊張していましたね!ギアの入れ方笑っちゃいましたよ!と。今まで見た事ないって。しっかりバレてるよ(笑)

それからしばし受験者と談議。何時試験場に行くか?との話になり
今からだと午後の受付に間に合うと話が、纏まり
名前も知らない連中なのに気を良くした自分は、俺の車で行こうぜーぇ

何てテンション↑まくり。。。車の中でも皆さんヒートアップ!
無事に二俣到着!免許貰ってあらビックリ!ゴールドになっちゃった!
ダブルで喜び。これでデカイの堂々と乗れるぞ~!
スポンサーサイト

コメント

<かわまきさん
お久しぶりでした。豆知識有難う!距離が結構いってる車両を格安で買ったので慣れたらZZRのカム、ピストンあたりを移植しようかと。。。クランクですかぁー勉強になります!

所得おめでとう!

豆知識ZRXは、歴代ZX系エンジンのなかで一番クランクが重たい。
トルクモリモリエンジンだす。

FCR37パイお勧め、、、もっとエエヨ!コーナー立ち上がりで、寒い朝グリップしないタイヤが、、、、めっちゃ滑る(笑)

ハーレー貯金始めました。
何時になるやら、、、、

<K人
おおっ!久しぶり!トントントンと話が進んで・・・こんな感じです。
おっかね~YO!脳ミソ後方移動しちゃいます。今度、試乗してみそ!昔を思い出しちゃうぞ~

遅ればせながらおめでとうございます。

って、もうビッグバイクが手元にあるんですか~!?

ZRXですか。いいなぁ~、俺にくれませんか?(笑)

冗談はさておきぜひビッグバイクのトルクに思う存分酔いしれてください(^^)

もう、手元にありますよ。。。

おめでとうございます!!
納車は??????
楽しみにしていますよ~。

HARUさん>
呑みましょうよ!久しぶりだし!

舎弟>
若いうちが良いぞ!早く取れよ~

よーし、俺もニューヨークから帰って来たら教習所行くかな~

限定解除(?)おめでとう!
憂さ晴らしとお祝いを兼ねて呑もうJ~!

じんせんさんからもお誘いがありました。
ブログをチェックしてみて下さいませ^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


