プロフィール

まさ~@管理人

Author:まさ~@管理人
うえるかむぅ~~(ノ^д^)ノ♪
ヤングマンまさ@の不定期Diaryですぇ~~。

バイクはKAWASAKIの
“D-TRACKER””ZRX1100"
"GILERA RUNNER FXR180"の
3台体制。

R32GTRを4台乗り換えた変わり者
180SXも所有していたが、現在全て売却。
シビックで耐久レース等に参戦中!!

俺の仕事??(゜д゜)
インテリアコージネータぁ。

こんなギャグしか言えない俺ですが、笑ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


一難去ってまた一難。。。

内緒の集まりから一週間。。。余韻を引きずってます!また、来年が楽しみ!
今年は、内緒って事だったので画像は、何も撮ってません。。。
楽しみにしていた来年の幹事さん!ごめんなさい。ミクシーでの公開が可能になったので
来年は、是非!!

と言う事で!話は、変わるのだが、前に後輩から「僕の乗っていたインテRがエンジン壊れて
廃車にするんです。。。」と話を聞いて捨てるなら頂戴!!とタダ同然でゲット!
しかし!ハイエース+バイク3台維持の状態で名変してナンバー取得は、ちとキツイので

割り切ってPカーにする事にした!なるべくお金を掛けないで自分で出来る事は自分で。
まずは、心臓部のエンジンの修理をするもブロックが割れていて修理不能・・・
部販で新品を調べてもらうが・・・12万。。。無理!!

オークションで単体で出ている物を入札!無事落札できるも・・・距離が16万キロ
おもいきってO/Hする事に決定!!

IMG_0850.jpg

カバーを剥ぐってヘッドを確認。距離相応かな?!

IMG_0854.jpg

腰下も確認し、シリンダーの傷も無し。後は、ピストンを抜いてメタル等を確認したいが、今回はここまで!

IMG_0855.jpg

次回は、ヘッドもバルブを抜いてブロック共に洗浄&クリアランス等を計測し、使える物は再利用。
重量合わせ等、お金を掛けないで復帰を目指しますよ!!
車&エンジン作業は、御殿場のガレージの片隅で作業をさせてもらっているのだが、
無になって没頭出来るので楽しい!!

次回の作業を楽しみに思いながら東名で帰宅路へ。深夜なので大型をすり抜けしていると
パチッ!と飛び石をもらうが、納車当時からやたらと200系は飛び石を喰らっていたので
気にもせずに帰宅!

次の日の朝、フロントガラスを確認した所、いつもより小さかったので気にも留めずに現場へ。
住所をナビに入れたところ・・・横浜の某所。。。気持ち的に1~2番を争うほど嫌いな地域。
と言うのも道が狭いし、山の上。Uターンも不可。。。

現場付近の一番の難所で事件は、起きた!!
勾配25度位の登り坂をゆっくり上っていたのだが、道が悪く左右に振られながら登っていると


ピキッと言う音と共にフロントガラスが割れました。。。
左下部分からルームミラーに向けて斜めに・・・(涙)
今日までの三日間でかなり割れた。。。一日10センチ位づつ伸びてますよ!

うううっ    200系・・・・・・・弱!!!
明日、保険屋に電話します。。。
ああっ  ショック。。。。。。。。。
スポンサーサイト

コメント

<にばさん
歩行者軽減ボディーとかでフロント周りがチャチく出来てるみたいですけどガラスもなんですかね?!
100系の方が全体で頑固でしたね!

そうそう!ツナギ模索中です。
その前に見学かな???

200系はガラス弱いんですか。
気を付けて乗るようにします。
100系の時は飛び石くらってヒビ入ったけど、数ヶ月経って車検前にリペア剤で直しました。

<たけしさん
多分、四隅に飛び石を食らったのでそれが原因かと。
200系は、コミュでも頻繁に飛び石の話が出てますね!

<さとしださん
いえいえ!そんな事をしたら横浜に仕事に行けませんよ!何せ箱根登山鉄道のようにつづら折の道が多いもんでスポット何か入れたらタイヤ浮きまくりです!
それこそLSD入れるようです。www

ご愁傷様です。
せっかくですからガラス外すついでにスポット増しするとかwww

ありゃ!
1回は保険で直せるけど今度やったら高いものにつきますね。
やはり大型ボディになった分カーブとかで車体がひずむんでしょうかねえ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


