プロフィール

まさ~@管理人

Author:まさ~@管理人
うえるかむぅ~~(ノ^д^)ノ♪
ヤングマンまさ@の不定期Diaryですぇ~~。

バイクはKAWASAKIの
“D-TRACKER””ZRX1100"
"GILERA RUNNER FXR180"の
3台体制。

R32GTRを4台乗り換えた変わり者
180SXも所有していたが、現在全て売却。
シビックで耐久レース等に参戦中!!

俺の仕事??(゜д゜)
インテリアコージネータぁ。

こんなギャグしか言えない俺ですが、笑ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


伊豆伊東プチツー・・・しかし。。。

日曜日の話です。
前から予定して誘われていた伊豆ツー。しかし天気が微妙。。。
一応、準備をして朝、外を見ると曇り空。カッパを積んでいざ出発!!とトラをガレージから出し
エンジンを掛けるが・・・掛からない!セルは、回るが初爆が無い。

集合時間30分前まで自宅で模索するがダメ!!
電話で理由を話し先に行ってくれ!と頼むと到着まで待っていると。
ダメ元で再度始動すると掛かった!!!西湘Pまで35分で到着!!

今回は、仕事仲間の清掃部門に居る女性が免許&バイク購入で初ツーに行きたい!と。
それで元請の専務が企画したツーでした。
ZRX1100、トラ2台、250TR、マジェスティ、マグナムの計6台7名の参加だ。

軽く会釈の後、自分が遅刻したのですぐに出発。
空と睨めっこしながら行ける所までと。最終目的地の下田まで・・・しかし免許取立ての女性にとって
坂道でのギアの選択ミスでアクセルを一杯に開けるもストールで減速した所に

バカオーラ丸出しのミニバンに煽り倒されて気持ちがゲンナリモード。。。
午後から天気が崩れると予報で言われていたせいかバイクは、少なめだが、
枯葉マークのジーさんバーさんがミラーを折ったまま追い越し車線を低速で走っていたり

トンボみたいなサングラスを掛けて携帯でメールを打ちながら走っているバカそうな若い女!
この手の連中は後方から見るとバカオーラが出てるので、すかさず3秒でスルー出来るのだが
たちが悪いのが、自分と同年代の30後半~40代の連中!!低速走行や必要以上の煽り!

行為的にやっているのが、すぐに解る。先導が専務のZRXケツ持ちが自分だったのだが、
ず~~~~と煽られっぱなし。彼女が車速が落ちて模索している時でも後方で
「すいません!」と手を上げて挨拶をするも煽りっぱなし・・・頭の中でプチッ!と音がして切れた!

一気の減速し、「文句があるなら相手になってやるから左に寄って止まれ!!!」と手でジェスチャーをするが、徐々に車間を開ける車。止まって降りたとたんに撥ねられたら洒落にならんと
何時でも加速出きる様に低速でジェスチャーをする。
止まったら引きずり出してやろう!とちょっと頭に血が上っていたのが、相手に伝わったのか?!

近寄って来ない。。。しばしそんな状態で硬直状態だったのだが、突然黄色線跨いでフル加速
先の見えないコーナーを追い越し。。。対向車が居たらどうするの?他人を巻き込んで
自分の家族も失うかもしれないのに・・・少しは、恥を知れ!!模範にならなきゃいけない大人が。。。

天気やそんな事もあって急遽、伊東に変更!無事に到着して昼食を堪能する。
仕事抜きでのマッタリモードで会話に花が咲くが、天気がヤバイ!急遽出発!
海岸線は、混んでいるので伊豆スカ周りで箱根新道~西湘BPで予定を立てて

伊豆スカでは、料金所まで先に行くからゆっくりおいで!と伝えて専務と二人で堪能する。

izutuu2.jpg

途中、景色の良い所で一服!
伊豆スカだと今の丁数だと殆ど全開!ZRX来れば・・・と、ちと後悔。。。
途中、雨も降られたけれど無事に下山。

ここで解散!相模原組は小田厚で、自分を含め初心者の彼女とビクスク連中は、西湘でと帰宅。
大磯料金所で「後は僕らが面倒見ますので先に帰宅してくれ」と言われたのだが、心配なので
近所まで先導する・・・と言いかけたんだけど、去年同じ事をして良かれと思ってした事が
仇となって帰ってきた(怪しい倶楽部の方はご存知かと。)なので任せて帰宅。。。

と言うのも先日、ブログにも書いたフロントガラスの交換で前日から預けていた車を取りに
ディーラーに急いでいたのもあって。
自宅に着いて代車に乗り換えて向かうが、3分後に豪雨!間一髪で助かった。

次の日に個々からお礼のメールが、着て初心者の彼女からも「お疲れ様でした!また誘ってください」とメールが着て一安心。しかし!今日の早朝に専務から電話が!
「彼女と何処まで一緒だったと。」大磯まで一緒だったと伝えると・・・その後すぐにすり抜けで走っているときにファミレスに入ろうとした右折車に撥ねられて救急車で運ばれたと・・・

複雑骨折で今年一杯仕事に復帰出来ないと。。。マジで?でも、メール着たし。。。
それは、心配を掛けまいと本人が入院先で送ったものだと後で知った。
お節介だと言われても最後まで付き添っていれば・・・と後悔。

彼女も子供は、居ないが旦那と共働きで自分と一緒で自営になるわけで仕事をしなければ
無収入な訳で・・・だからと言って一緒に居たら回避出来たのか?と聞かれれば・・・言い切れないし
でも、自分の中で罪悪感で一杯なんだよなぁー。

時間を作って容態を見にいきたいな。
スポンサーサイト

コメント

<ナベヲさん
おおっ!タッチの差でした!
ですね。。。撃たれたり、刺されたりは、勘弁ですね!
レポの件すみません。。。今年は注目を浴びちゃったもんで取り忘れました。。。来年は、貝になり写真を撮りますよ!www

<ichiさん
そうなんだよね~事故にタラレバは無いんだよね!

<たけしさん
そうなんですよね!好意的に寄せてくる奴も居ますしね
本人も解っていたようです。泣き出しそうな空と疲労で先を急いだんだと思いますよ。

<じんちゃん
いやいや車じゃないって!(笑)操作してる人間の事だよ。最近は、乗用車の方が少ないからね。
良くも悪くもミニバンブームだし。。。
彼女が二輪嫌いにならなきゃ良いんだけどね

色々あります

お疲れさまです。

まさ@さん、気を使い過ぎですよ!
バイクなんて所詮は独りで乗るもんですから・・・。

ビーナスのレポ無いのは残念だけど、また来年のを楽しみに出来るからヨシとします。

でも、クルマと争うと・・・最近はイキナリ『発砲』もあるんで気をつけてくださいね!

こんばんは。

つい先日も、バカオーラ出てるスップなんたら…の話をしていたところでしたよね。。私は品良く乗ります

それにしても、彼女はかわいそうです。救えたか…というと、おそらく救えなかったとは思いますが。厳しく言うと、右直事故は本人の危機意識次第だし…。ただ…あまりに厳しいデビュー…

早く回復することを祈ってます。

こんにちは

まささんこんにちは
バカオーラ出まくりのクルマよくいますね。
頭悪い奴らにはガツンと言いましょう!

それにしても・・・
同行の女性はかわいそうだけど仕方がないですよ。
自分の技量で運転して自分の責任で事故に遭遇したのですから・・・。
休日の道はサンデードライバーがいっぱいで危険だということは彼女も感じていたはず・・・。
かなり痛い目を見てしまいましたが遅かれ早かれいつかは経験することになっていたと思います。
早く仕事に復帰できるといいですね。

う~ん朝から大変な1日でしたね。
アホオーラ確かに後ろに付くと分かるかも!自分も気を付けなくてわf^_^;
事故は…
何にしてもタラレバわ無いですから仕方が無いですよ。
自分も運がイイだけだと思って、無事帰宅に感謝です。

事故に遭われた彼女が1日も早い復帰を願っています。お大事なさい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


