プロフィール

まさ~@管理人

Author:まさ~@管理人
うえるかむぅ~~(ノ^д^)ノ♪
ヤングマンまさ@の不定期Diaryですぇ~~。

バイクはKAWASAKIの
“D-TRACKER””ZRX1100"
"GILERA RUNNER FXR180"の
3台体制。

R32GTRを4台乗り換えた変わり者
180SXも所有していたが、現在全て売却。
シビックで耐久レース等に参戦中!!

俺の仕事??(゜д゜)
インテリアコージネータぁ。

こんなギャグしか言えない俺ですが、笑ってください。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




一難去ってまた一難。。。

内緒の集まりから一週間。。。余韻を引きずってます!また、来年が楽しみ!
今年は、内緒って事だったので画像は、何も撮ってません。。。
楽しみにしていた来年の幹事さん!ごめんなさい。ミクシーでの公開が可能になったので
来年は、是非!!

と言う事で!話は、変わるのだが、前に後輩から「僕の乗っていたインテRがエンジン壊れて
廃車にするんです。。。」と話を聞いて捨てるなら頂戴!!とタダ同然でゲット!
しかし!ハイエース+バイク3台維持の状態で名変してナンバー取得は、ちとキツイので

割り切ってPカーにする事にした!なるべくお金を掛けないで自分で出来る事は自分で。
まずは、心臓部のエンジンの修理をするもブロックが割れていて修理不能・・・
部販で新品を調べてもらうが・・・12万。。。無理!!

オークションで単体で出ている物を入札!無事落札できるも・・・距離が16万キロ
おもいきってO/Hする事に決定!!

IMG_0850.jpg

カバーを剥ぐってヘッドを確認。距離相応かな?!

IMG_0854.jpg

腰下も確認し、シリンダーの傷も無し。後は、ピストンを抜いてメタル等を確認したいが、今回はここまで!

IMG_0855.jpg

次回は、ヘッドもバルブを抜いてブロック共に洗浄&クリアランス等を計測し、使える物は再利用。
重量合わせ等、お金を掛けないで復帰を目指しますよ!!
車&エンジン作業は、御殿場のガレージの片隅で作業をさせてもらっているのだが、
無になって没頭出来るので楽しい!!

次回の作業を楽しみに思いながら東名で帰宅路へ。深夜なので大型をすり抜けしていると
パチッ!と飛び石をもらうが、納車当時からやたらと200系は飛び石を喰らっていたので
気にもせずに帰宅!

次の日の朝、フロントガラスを確認した所、いつもより小さかったので気にも留めずに現場へ。
住所をナビに入れたところ・・・横浜の某所。。。気持ち的に1~2番を争うほど嫌いな地域。
と言うのも道が狭いし、山の上。Uターンも不可。。。

現場付近の一番の難所で事件は、起きた!!
勾配25度位の登り坂をゆっくり上っていたのだが、道が悪く左右に振られながら登っていると


ピキッと言う音と共にフロントガラスが割れました。。。
左下部分からルームミラーに向けて斜めに・・・(涙)
今日までの三日間でかなり割れた。。。一日10センチ位づつ伸びてますよ!

うううっ    200系・・・・・・・弱!!!
明日、保険屋に電話します。。。
ああっ  ショック。。。。。。。。。

雑種は雑種のままで良いです。

今年は、良い年にならばいいな!何て思っていた矢先に・・・イヤな話
20日の耐久の話。社長が、社員以外の人間にエントリー費を負担させろ!と。
何時かは、こんな話が出るだろうなと思っていたんだけど・・・

ドラテクだってずば抜けて凄い訳でもなくチームに貢献出来るとは
思っていないのは、自分でも解っていた。
だから自分なりにタイヤやオイルなど消耗品を提供して少しでも貢献出来ればなと思っていたが・・・それ以上の要求をされても、うちには、

金のなる木は、無いです。。。
最初の話では、社長が車を提供してくれてやる気のある連中がお金を
出し合いお遊び出来れば・・・との話だったので賛同させてもらったのだが、2回乗って良いから多く出せ。と言われても。

今回、別にロードスターでもエントリーしているようだが、
こちらは、血統の良い人達ばかりでホイホイと諭吉が行き来してると。
そんな中に居るもんだから金銭感覚が麻痺してるのでは、ないのかな?

どちらにしても比較されても元が雑種なもんで!足掻いても無理です。
今回もあまり気乗りしません。。。
次回の夏5耐は、エントリー費が約倍!出せる金額だって限界が、あるし顔色を見ながら走るなら最初から参加しなければと。

20日を最後に自分は、身を引きます。楽しくないもん!
血統の良い人に乗ってもらえばもっと良い車になるだろうし、上も
狙えるんじゃないかと。

自分の生活第一に考える事にします。
二輪で・・・と思ったが四輪でも居場所が無いようです。
弟と一緒で兄貴も一人が気が楽みたい。。。

ああああーーーー!人付き合い・・・めんど!
海外逃亡したいなぁー!!!

初走り!

行ってきましたよ<FSW
今月、20日に7時間耐久レースのドライバーに起用されたので練習に・・
最初は、3日に練習に行ったのだが・・・凄い混雑。。。
コース上は、イモ洗い状態・・・それにこんな全損状態の車が多数あると、走る気にもなれなく無料で振舞っている餅とお蕎麦を頂いて観戦のみ!

IMG_0752.jpg


昔、C1で悪さしていた時の仲間と再会!!
お互いの近況や昔話に花を咲かせてこの日は、帰宅。
日を改めて5日に変更。。。

8時着で現地に集合!!
しかし!朝から雪降ってるし寒い!!!


IMG_0754.jpg

今回の耐久は、レギュレーションが面白く、ドライバー交代は普通なのだが、車も途中で交代してもOK。。。(笑)
一昨年に乗らせてもらったEK-4も今回合同練習に参加。


IMG_0755.jpg


耐久に使用してからかなり放置プレー・・・結構ガタがきてます。
積載が1台しかないので往復のピストンをしてる間に暖気と走行券の
購入と準備をしていると、知り合いのレース屋さんが、練習に!

今年からS耐に参戦するので練習をと。しかも今回同じ枠で。
「寂しいからとなりに来てよ!」と嬉しいお言葉!


IMG_0757.jpg


ピットを半分お借りして、ピットスタート!(嬉しい!!)


IMG_0758.jpg


顔が逝っちゃってますが・・・何か?!

朝の一発目って全然タイヤが温まらない。。。
ヘヤピンで二回もスピン。(涙)


IMG_0760.jpg


コカコーラコーナーもクリップ付けません。


IMG_0762.jpg


外気温が低いのでストレートでは、よく回ります!
S2000と変わらない車速!


IMG_0761.jpg


しかし!ブレーキマスターのトラブル?!で150Mでの
ブレーキングでも止まるのが、やっと・・・怖~~~ぇ!!!


IMG_0763.jpg


EK-4も後輩がアタックするものの、くたびれたエンジンだと
車速も伸びず・・・
結局、温まらないタイヤに苦戦しながら自己ベスト更新!!!
ホッ!としながら2枠目に塾長が乗車!謙虚な言葉とは、裏腹に・・・




やってくれましたよ!!!塾長!!!

2分2秒!達成!(祝)

シビックでも出せるんだなと感動!
嬉しい反面、ハードルが上がったので・・・試練です。。。
去年は、災難続きでイヤな事ばかりで人付き合いにも疲れた。
今年は、無になって人付き合いも自粛しよう!

初めて乗ってきましたが・・・

かなりサボってました。。。
11月に入って伯母が他界しバタバタしていたらもう、半ばに・・・
最近、何かが、変!別に凹んでいる訳でも悲しい訳でもないんだけど

集中出来ないと言うか”心ここにあらず”って感じ。。。
人前では、何時もの自分なのだが・・・何かが違う・・・
伯母の死も関係してるんだろうか?1年分位泣いたので自分には、
ドライアイ何て言葉は、無用かな。

そんな時に元請から職人を集めて親睦会をすると連絡がきたので
てっきりBBQでもやるのかな?!と思ったら何んと!
カート対決!!マジで?
ってな訳で行ってきましたよ!FSWカートコース!

IMG_0742.jpg


すげー良い天気!カート日和。


IMG_0743.jpg


流石!職人ハイエースばかり・・・


IMG_0744.jpg


元請の専務さんが積んできたKX65のレーサーで遊ぶ若手。
ちょっと乗らせてもらったが、舐めていたら早いの何のって!
ビックリ!フロント浮きまくり。


IMG_0745.jpg


K人さんのホームコース?!を今日は、レンタルカートで走ります。


IMG_0746.jpg


一人以外は、皆さん真剣に説明を聞いています。
しかし、このメンバー全員、自分より年下。。。ミエナイ

IMG_0748.jpg


専務さん一人だけ気合入ってます!レーシングスーツ着てます。。。

予選をして6台のカートで2名一組!今回、ラ・セールから2名参加してくれたので計12名でスタート
しかし、予選では、ぜんぜん乗れてない。。。タイム出ません!

20分耐久レースが始まり10分で次のドライバー交代
後半を乗り、追い上げたのですが・・・惨敗。。。
ヤセヨウ。。。

午前中で耐久レースが終わり昼食をORIZURUで取り
その後、流れ解散。
自分は午後から本コースでスポーツ走行の為、シビックを準備




IMG_0749.jpg



IMG_0750.jpg


積載に積んで出発です!
カートでは、惨敗だったので・・・頑張りました!
2秒短縮!!!!!
しかし!今日は、筋肉痛で両手上がりませ~~~ん。。。

スポーツ走行

行ってきましたよ!今年初の四輪走行!!

IMG_0690.jpg


六月の事故以来、二輪も四輪も疎遠になっていたので嬉しい反面かなり不安。。。
でも、御殿場のメンバーに背中を押されて前日から御殿場入り。


IMG_0676.jpg


何時も泊まっている宿です!二人部屋です


IMG_0678.jpg


何時も一人なのでもう一つのベッドはソファーに早代わり


IMG_0677.jpg


静かな場所なので色々考えるには、良い場所です
仲間と呑みたい時には、宿泊が一番!
でも、今回は、何時もと勝手が違います。なんせ一年間乗ってないんですから。。。


IMG_0680.jpg


今回は、自分の為に皆が動いてくれています。折角の休みなのに申し訳ないです。今回、子供達も来てくれましたよ!!
良い笑顔してるぜ!!<弟よ!


IMG_0692.jpg


社長も走るって事でロードスターと2台体制です。


IMG_0681.jpg



IMG_0682.jpg


パネル等も新規で作られて不要な物を外して軽量してますYO!


IMG_0683.jpg


監督親子ですね!

パパ「みっ見えない・・・」
息子「だってパパ目を閉じてるじゃん!!」


IMG_0684.jpg


息子「アングルが悪いよ!貸して!」
パパ「おおっ!頼もしくなったの~息子よ!」


IMG_0689.jpg


タイプRのE/Gに載せかえられてかなり戦闘力UP!


IMG_0693.jpg


初披露管理人のレーシングスーツ姿。。。しかし、かなりメタボな体に!お腹ポッコリ・・・色が色だけにこれじゃペンギンじゃん!


IMG_0694.jpg


昭和生まれなのでレンズを向けられると自然とピース!!


IMG_0695.jpg


頭の中真っ白!


IMG_0696.jpg


スタート寸前!腹括りました。。。

ヘルメットで頭が痛くならないか?重ステで右手に力が入るか?と
不安だらけだったが、コースに出るとそんな事なんて考えてる暇なんてないっすよ!

2枠を走ったけど右手にまだ力が入らないよ。。。
車は、かなり速くなってるけど乗りこなしてないよ!
FSWの裏だったらポルシェのカップカー(スリック)についていけそうだ!

今回、こんな体になって普通ならメンバーから外されるのだが、メンバーから何度も電話をもらって「走れます?」って!嬉しい限りです。。。
気にしてくれて休みを返上して車のメンテ&サポートと。
完治は、してないけど頑張るよ<俺!
二輪仲間も四輪仲間も良い友達に出会えて幸せですよ!

皆、有難う!これからもお世話になります!!
«  | HOME |  » ▲ page top


