プロフィール

まさ~@管理人

Author:まさ~@管理人
うえるかむぅ~~(ノ^д^)ノ♪
ヤングマンまさ@の不定期Diaryですぇ~~。

バイクはKAWASAKIの
“D-TRACKER””ZRX1100"
"GILERA RUNNER FXR180"の
3台体制。

R32GTRを4台乗り換えた変わり者
180SXも所有していたが、現在全て売却。
シビックで耐久レース等に参戦中!!

俺の仕事??(゜д゜)
インテリアコージネータぁ。

こんなギャグしか言えない俺ですが、笑ってください。


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




最近は・・・

どうもご無沙汰してます。。。
ここ何ヶ月も変りばえもなく過ごしております。
仕事は、あるんですが・・・・

こんな時間まで毎日仕事をしてると・・・夜景を見ながら虚しくなりますよ。。。

yakei.jpg

何かが足りん!と言うかマンネリから脱出したいと普段、行き慣れない所に顔を出したり
久しぶりの仲間に会いに行ったりと環境を変えたくて行動をしてみるも・・・
逆に汚い面や社交辞令、自分と仲間として付き合ってくれるのでは無く他の理由で
繋がっていたい。というのが見てて解っちゃって人付き合いが面倒になってしまった。。。

何時も駆け引きなしでの付き合いがしたいし、気も使いたくない。
やはり元鞘に戻って遊び慣れた仲間がいいや!と。
何か遠回りしただけで得る物は何も無かったかな?!と。

梅雨明けに備えてオイル交換もしなきゃ!と何時ものようにHIROKOに注文した時に
デカールとかは、ないんですか?と問い合わせをしたところ「特注で作ります」と
嬉しいコメントを頂いた!!

早速、横から撮影した画像を送って欲しいと言う事で御殿場に行って撮影!!
2~3日経ってCG画ですが・・・と恐縮して送られてきたのだが、自分からすると
想像より立派なものだから・・・こちらが恐縮しちまった!
integura6.jpg

4輪でのデータが無いので・・・とレースの時に提供して頂いたりと色々、お世話になってるのに
ここまでしてもらえると、シート代は、払わないとね!
仕上がりが今から楽しみ!!これで何か変わってくれればいいんだけどねぇ。







プロッタ

久しぶりの更新です。
最近の天気同様、気持ちが晴れません。。。
今年に入ってからの仕事の体制にかなりのストレスが溜まっているんですよね!

仕事が切れなくて、ある事は嬉しい事なのだが、高額賃料物件が増え作りが複雑に・・・
当然、仕上がりも細かくチェックされ、入室の決め事等も多くなり少しゲンナリ。。。
それでも、こんなご時勢に仕事があるだけでも・・・とスキルを上げてきたのだけれど
一日でこなせる仕事量が減って収入が激減な訳で・・・

ある程度認めて貰っているから切れずに仕事がある!って事に感謝しなきゃいけないのだが
月末になると複雑な気持ちで、もう6月。。。
楽しみにしていた箱根OFFも先週の土曜日にあったんだなぁーと。土曜日は行けないな!と。

連休明けにソロでの箱根経由での御殿場廻りでプチツー以来バイクにも乗ってないし
インテでの練習走行もなかなか出来なくてストレスUP!
帰ってからもモンモンとしてる気持ちが続いてる時にガレージを借りている友人からプロッタを
借りている事を思い出して弄ってみると、これまた集中出来るし、無になれる!

しかし!デザインとかなかなか思いつかないな。自分には、センスが無いと実感。。。

IMG_0889.jpg

で!出来た物が、こんな感じ。。。
事務所に貼る物も依頼されて作ってみました!
IMG_0890.jpg

いやね、大きい物なら良いんですよ!でも、小さい物になると中抜き等が面倒で上手く出来ないと
あーーーーーーーっ!て丸めてゴミ箱にポイッ!ってしたくなる。
やってみて普段、色々なデザインで作ってくださる、やすさんとかスギさんに感謝感謝と思った訳で。

時間が経つに連れて集中力が増して無になれる!おかげで毎日、午前様・・・
IMG_0892.jpg

NEWカラーになった4輪用のヘルメットのシールドに収まるようにURLを製作!難易度大・・・俺には。
プロッタの歯の出し方とカッティングシートの良し悪しで仕上がりが全然違う!
クロス問屋から仕入れた物は、質も良いけど値段も良い!ホームセンターの倍!
IMG_0891.jpg
IMG_0893.jpg

こんな物まで作ってしまった。。。
いや~集中出来るけど・・・難しい!当分寝不足が続きそうですね。

やっとの連休。。。

ご無沙汰してます。。。(笑)
3月からの繁忙期が、続いて昼間は手間受けの仕事、夜は自分で受けた仕事で深夜まで・・・
このご時勢嬉しい事なのだが、自分の時間がまったくなくって破裂寸前!

レンタカー生活もやっと終わり連休の旗日のみ休みの申請を出すと、すんなりOK。
話を聞くと、元請の社長が家族旅行でハワイへと・・・こんな時に。。。(笑)
よし!連休はガス抜きするぞ!!と、構想を練っているとFAX受信。

次の仕事依頼・・・しかし現場入り日が11日。。。んっ?月の3分の1休み?と心配しながら
心では、遊びの計画!そんなに時間が出来たならと初日は洗濯と部屋の掃除
二日目には、遊び感覚で注文していたこんな物を取り付け。

IMG_0882.jpg

ネットで情報を知って早速HPへ。
詳細では20馬力UPと・・・モニターインプレではシャーシダイナモで33.5PSと。。。
眉唾もんかな?!と思いながら4万弱ならと。

IMG_0883.jpg

早速、運転席を外してコンピューターを外し割り込みをさせて接続するが、カット&ギボシあげ。。。
う~ん昭和な作業・・・(汗)

IMG_0884.jpg

運転席の下に蓋を発見!開けてみると・・・寒冷地仕様用のバッテリーケース。
当然、寒冷地仕様ではないので空。。。ここに本体を取り付けようと開封したら・・・

IMG_0885.jpg

こんなに小さいの。。。(笑)

IMG_0886.jpg

ノーマル制御に戻せるスイッチもココに取り付け!後でこのスイッチがミラクルになるとは・・・
取り付け後エンジンを始動してみるが、何も変化なし・・・期待薄。
ちょっとガッカリモードから気持ちを入れ替えて今度は、O/Hに出していたインテのショックの組み立て。

IMG_0887.jpg

ここまでばらさないとO/Hしてくれません。。。きいろさんが良くご存知の「遠藤です」製
シャフト、ケース等が新品!窒素用のバルブだけ既存の物!

IMG_0888.jpg

こんな感じで組み付けて完了。F20K R18Kバネも変更
そそくさ箱詰めして車に詰め込んで地元での飲み会の準備をして実家へ。
お泊りセットも積み込んで出発!

エンジンを始動して今までの感覚でアクセルを踏み込むと違いが歴然!!!
ブーストも上がっていてトルクモリモリ!速い!ガソリン車なんか目じゃないな!と。
高速でも加速が前の1.5倍って言っても大げさじゃない!
このコストパフォーマンスで30PSアップは、お買い得というか凄い!

夜の飲み会も楽しく終わり次の日は実家から御殿場へ・・・しかし渋滞で下道で4時間半。。。
げんなりしてショック交換もする気にもなれずガレージオーナーのバイクメンテで終わり。。。
フォークオイル交換とステムベアリングが硬いとO/Hしたらベアリング&レースがお亡くなり。

部品も連休で調達出来ず。その日はオーナー宅に泊めてもらって次の日に作業開始!
休みも一杯あるし!何てダラダラ作業をして無事完了!
6日まで雨なので7,8日でソロツー9日は塾長とツーリングの予定して深夜に帰宅。

宅急便の不在届けとFAXが点滅。。。んっ?と印刷すると7日からの仕事依頼。。。(涙)
宅急便の中身は現場の鍵。。。あ~ぁカレンダー通りじゃん!
長々と長文を書いたけど、大した事やってなかったな<俺。。。

エイプリルフールじゃないっすよ。。。

あ~ぁ。。。やってしまった。orz
先日、都内の現場の地下駐で大木のような柱にバックで激突!
リアの左角をオフセット衝突。。。(涙)

いやね、プライベートでムカついてる時に仕事でも切れる寸前までいっちゃってね。
ムシャクシャしてたらこれですよ。。。
テールレンズの破片を拾いながらキョロキョロしてたら真向かいにカメラが・・・(汗)

次の日に行った時にお咎め無しだったので取り敢えずシカト。。。
車は、見るも無残な姿に・・・腹が立つ奴の顔が脳裏に!!(怒)
仕事帰りにディーラーで見積もりをして貰うが「10万位かな?!」と軽く見てたら・・・

35万ナリ。。。無理だぁー現金なんてねぇー。
車両保険で治す手配をして一安心と思っていたら・・・保険屋からTEL
「前回のフロントガラス交換から一年未満なので免責10万お願いします!」と・・・

うっ!忘れてた。。。トッホホ
新車からまだ一度も車検を受けてないのに・・・事故車です。。。
左クウォーターパネル交換。思ったより重症だ。

しかし!厄も終わったのに今年は、初っ端から良いこと無いな!!!

かなり遅くなりましたが。。。

どうも!ご無沙汰しております。。。
新年の挨拶もままならない状態でバレンタインもひな祭りも過ぎてしまった。。。
年末から仕事が詰まっていて正月休みも早めに切り上げ仕事始めの日に母親からメールが。

「お前の父親が亡くなった」と。。。白血病で亡くなったらしいです。

いやね、こんな事を書いたらコメント出来ないよ!って言われそうですが、
寂しいとか悲しいとかの気持ちじゃないんですよね。
だって40年も前に家族を捨てて出て行った親父ですよ!

遊んだ記憶もなければ怒られた記憶もないし、覚えているのは、苦労した事だけ。。。
ただ、去年の怪しい会の後から親父は、どんな所で育ったのかな?と思うようになっていて
山形の故郷にソロツーを計画し、帰りにスギさん邸でも襲撃しに行こうと、密かに計画していたんだが

結局、実行できなかったな。
父親には、怒りや恨みばかりだったけれど、良く考えてみれば自分も結婚し子供も授かったけど
離婚をして同じ立場な訳で・・・
あの当時、親父は、どんな気持ちだったのかな?!と酒でも呑んで話してみたかったなと。

でも、しっかり文句は言ってると思うけど。。。

まっ!放置プレーの言い訳は、このぐらいにしておいて!
仕事は、事務所の移転と支払日の変更と色々あり、そのまま繁忙期へと。
一ヶ月丸々収入無しの状態での生活が続いて先立つ物が無い状態でのイラつき!

それでもって現場の管理人(団塊世代)の職人への偏見で朝から嫌な気分になる毎日。
人と接するのが、嫌になり会話も無くなりと散々。。。
何かを吹っ切れればなと、急遽仕事を投げ出して?!御殿場へ!!

積載を借りてFSWへとスポーツ走行に行ったのだが・・・結果は散々。。。(涙)

integura2.jpg
ストレス発散のつもりで行ったのが間違い!集中出来ない!

integura3.jpg

おまけに年末より突然のエンジン不動で原因が解って始動出来たのは、先週。。。
ノーメンテでのシェイクダウンをするもエンジンが回らず・・・
足も減衰最弱状態で走ってしまいスピンの連続。

integura4.jpg
まぁー車うんぬんよりまずは、自分自身をどうにかしなきゃな。
2009年も初っ端から波乱万丈ですが、今年も頑張りますよ~ん!

今年もこんなマサですが宜しくお願いします!orz
«  | HOME |  » ▲ page top


