FC2ブログ

プロフィール

まさ~@管理人

Author:まさ~@管理人
うえるかむぅ~~(ノ^д^)ノ♪
ヤングマンまさ@の不定期Diaryですぇ~~。

バイクはKAWASAKIの
“D-TRACKER””ZRX1100"
"GILERA RUNNER FXR180"の
3台体制。

R32GTRを4台乗り換えた変わり者
180SXも所有していたが、現在全て売却。
シビックで耐久レース等に参戦中!!

俺の仕事??(゜д゜)
インテリアコージネータぁ。

こんなギャグしか言えない俺ですが、笑ってください。


カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一難去ってまた一難。。。

内緒の集まりから一週間。。。余韻を引きずってます!また、来年が楽しみ!
今年は、内緒って事だったので画像は、何も撮ってません。。。
楽しみにしていた来年の幹事さん!ごめんなさい。ミクシーでの公開が可能になったので
来年は、是非!!

と言う事で!話は、変わるのだが、前に後輩から「僕の乗っていたインテRがエンジン壊れて
廃車にするんです。。。」と話を聞いて捨てるなら頂戴!!とタダ同然でゲット!
しかし!ハイエース+バイク3台維持の状態で名変してナンバー取得は、ちとキツイので

割り切ってPカーにする事にした!なるべくお金を掛けないで自分で出来る事は自分で。
まずは、心臓部のエンジンの修理をするもブロックが割れていて修理不能・・・
部販で新品を調べてもらうが・・・12万。。。無理!!

オークションで単体で出ている物を入札!無事落札できるも・・・距離が16万キロ
おもいきってO/Hする事に決定!!

IMG_0850.jpg

カバーを剥ぐってヘッドを確認。距離相応かな?!

IMG_0854.jpg

腰下も確認し、シリンダーの傷も無し。後は、ピストンを抜いてメタル等を確認したいが、今回はここまで!

IMG_0855.jpg

次回は、ヘッドもバルブを抜いてブロック共に洗浄&クリアランス等を計測し、使える物は再利用。
重量合わせ等、お金を掛けないで復帰を目指しますよ!!
車&エンジン作業は、御殿場のガレージの片隅で作業をさせてもらっているのだが、
無になって没頭出来るので楽しい!!

次回の作業を楽しみに思いながら東名で帰宅路へ。深夜なので大型をすり抜けしていると
パチッ!と飛び石をもらうが、納車当時からやたらと200系は飛び石を喰らっていたので
気にもせずに帰宅!

次の日の朝、フロントガラスを確認した所、いつもより小さかったので気にも留めずに現場へ。
住所をナビに入れたところ・・・横浜の某所。。。気持ち的に1~2番を争うほど嫌いな地域。
と言うのも道が狭いし、山の上。Uターンも不可。。。

現場付近の一番の難所で事件は、起きた!!
勾配25度位の登り坂をゆっくり上っていたのだが、道が悪く左右に振られながら登っていると


ピキッと言う音と共にフロントガラスが割れました。。。
左下部分からルームミラーに向けて斜めに・・・(涙)
今日までの三日間でかなり割れた。。。一日10センチ位づつ伸びてますよ!

うううっ    200系・・・・・・・弱!!!
明日、保険屋に電話します。。。
ああっ  ショック。。。。。。。。。

なんかねぇ。

気づけば8月に入ってしまいました。。。久しぶりの書き込みですよ。
何か気持ちが、モンモンとしちゃってブログも書く気になれず。。。
無になって何か弄れないかなと。オークションを物色してると、良い物発見!!

ランナー用のキャリパーサポート!値段も手頃だったので落札して待つ事2日
早速、取り付けするもセンターが!出てませんよ!

IMG_0803.jpg
左側にパッドが入りません。。。
買ったところに直接電話をして送り返して再度、削り直して調整するも全然ダメ。
送料も何度もかかるので「どうすりゃ~良いの?」と半分諦めモードで画像を送ったら
代替の品物と交換してもらったのは、良いが今度は、削り過ぎ。。。1・6ミリのシムを入れる羽目に。

IMG_0836.jpg

何とかセンターが出ましたよ。

IMG_0837.jpg

こんな感じになりました。ゴッツクなく軽いので気に入りました。。。けど疲れた!
で!試乗とエンジンの慣らしも終わったのでセッティングがれら御殿場までツーに!
厚木から乗るが・・・ゲートが開かない。。。そのままGO!(苦笑)

徐々に加速して水温とタコをにらめっこ。 ぬえふキロで9800RPM!
前のエンジンより回る!10000RPMも超えそうな勢いだけど水温が、90度を超えたので
それからは、ペースダウン。かなり早くなったけどリアがドラムになったのでブレーキ効かないよ!
フロントにキャスティング入れて正解!!

そんなこんなで御殿場に到着!FSWに着くと、かわんちゅくんが、黄昏てましたよ。(笑)

kawanchu1.jpg

kawanchu2.jpg

いや~俺もあの位操れるようになりたいな!とガン見してたらすっかり日焼けして腕が真っ赤!
でも、今の生活スタイルにちょっと嫌気を感じていたので何を見ても新鮮。
少しずつ換えていきましょうかね?!

他でも新たな挑戦をしようと思っているので、頻繁に御殿場に行くようになるな!
ってか!お前こそ静岡県民になれ!と誰かに突っ込まれそう。。。(笑)

ガレージ

前から悩んでいたガレージ製作。。。
しかし!賃貸の借家で何十万もかけて出来合いの物を設置しても出る時に撤去しなければいけないし、金額が高過ぎ!
材料を買って自分で作るにも、所詮素人。。。近所の手前、あまり切った貼ったじゃ格好が悪い!

ネットで調べていると良い物を発見!!パイプ車庫。。。値段も手頃だけど・・・強度は?
ちと不安だったが、梅雨時期間近って事で購入決定!!
物は、届いたのだが今日はトラでの箱根OFF!!来週かな?!組み立ては!と思っていたら・・・
雨で延期。。。

午前中ダラダラとネットをしていたら晴れてきた!午後から開始だな!
時間が無かったので組み立て風景は、ハショリました。。。(笑)
で!形になりましたよ。

IMG_0795.jpg


シートをかけてみると、下部が10センチ位寸足らず。。。換気のためらしいが湿気が入るので
急遽ブルーシートを敷いてカバー。

IMG_0799.jpg


次に内装の床工事に入ります!
手前の砂利の状態に杭を打って立てているのだが、少しでも立ち上げてあげないと
雨と湿気が心配なので2×4材で下地を作ってコンパネ貼り開始!!

IMG_0798.jpg


IMG_0800.jpg


床貼り完了して照明をつけてバイクを入れてみる!
何も無いと12畳って広いなぁ~って思ってたけど、3台入れると狭く見えるが、
手前で1台メンテ出来るスペースが、ありますYO!!
今日は、ここまでで終わり。8割は完成してるので後は、スイッチやコンセント等の電気系と
若干の補強で完了!!!

良く頑張った!!偉いぞ!<俺!

ちょっと嬉しい一日

今年の連休は、カレンダー通りに休めず仕事。。。
結局、時間が出来たのは、今日一日だけ。。。それも早起きするつもりが、お昼に起床!
それも地元の先輩が、自宅に襲撃しに来たバイク音で!(笑)

同じランナー乗りなので慣らしを終わったランナーに試乗してもらい感想を聞き、
後で地元に行きますよ!と伝えて先行してもらい、準備して久しぶりのZRXで出動!!
まともに乗るのは、半年振り!ぎこちなくスタート!

東名も帰省渋滞は無く快調にペースアップ!BIG1乗りの先輩の家を襲撃だ!
マフラーを換えたのをプチ自慢したら車体の汚さにNGを出され磨いてもらった!←おい!その後、ナップスに欲しい物が、あると2台でランデブー!
到着すると今日までパワーチェックが30%OFF!!やってみれば?の言葉に即答でOK!!

申し込みをして30分程で測定開始!!

dynojet1.jpg


セット完了!これからパワー計測です。で!結果は・・・・

IMG_0792.jpg


ノーマル100PSに対してマフラーとスロージェットの交換のみで105PS!!!
パワーカーブも綺麗に右肩上がり!

IMG_0793.jpg


しかし!説明を受けると全開時のMAX付近が若干濃い目だと。。。メインは、ノーマルの番手。
バッフルなしであれだけ抜けが良くなってるのに・・・何故? ノーマルは、かなり濃い目なの?

IMG_0794.jpg


空燃費計でも、ハッキリ出ているが・・・その領域は、必死でメインを下げても自分には、解らない!
一番使う領域は、ベストなのでこのままで無問題!!
「調子の良いエンジンですね!回してて気持ちが良いですよ!」何て言われてニンマリ!

約3万キロ弱でカタログデータを上回る結果で久しぶりに気持ちの良い一日だったなぁー!
後は、徐々に体をリハビリしなくては・・・(笑)

久しぶりの休日!

どもっ!入院を免れた。まさ@です。。。
何とか復帰するも今だに喉の痛みと咳が止まらない!!
風邪じゃないな!きっと。。。そんな時に市からガン検診の通知!
驚いたけれど・・・40路~の人には、全員来るらしい。来週にでも行ってみるかな。。。

体調不良と言えども休みなのに引きこもりしてても何なので!
前々から作業をしようと目論んでたハイエースの足回り交換。新車から社外ショックに
入れ替えていたのだが、乗り心地OKなんだけどヨーイングが凄過ぎ。。。

最近、朝の現場までの道のりの最中にカスタムしたハイエースに遭遇するのだけど
やたらと意識されて最後は、高速でバトル!元々同じ車なので直線では、どんぐりの背比べ。
と!なるとすり抜けで頭取るしかないでしょ!!しかし!”ぬやわ”キロで進路変更しようもんなら
フワフワ過ぎて防護壁に一直線。。。怖い思いを一杯したので交換しちゃいました!

IMG_0788.jpg



IMG_0789.jpg


最近出たばかりのオーリンズ!!!前5センチ、後4センチのダウンなのでストロークが
心配だったのだが、ショック自体が2センチショートに設定と言う事で無問題でした。
取り付けて試乗してみると・・・ヤバイ!凄く良い!!!
乗り心地今までより良くてロールが減った!まだ町乗りだけなので解らないがインプレは、
またの機会に!!

で!早く終わって時間があったので良い出物が出たので買ってしまったZRXのまふりゃー。。。
日も長くなってきたので、これも付けたれ!と。

IMG_0790.jpg


今までのツキギのフルエキ&KファクGPサイレンサー仕様
サクサクとばらして付け替え!完了!!

IMG_0791.jpg


オオニシヒートマジック エボリューションショート管!!!チタン軽る~ぅ!
ショートで車検OKだけど・・・本当に?
と思ったらエキパイとサイレンサーの間に入れるバッフルと出口に付けるバッフルと2個付いてた!
「こりゃー静かになるわ!」と思ったけどバッフルの作りが雑過ぎて入れたら二度と取れなそうなので
却下!

無しの状態でエンジンをかけたら・・・凄い爆音!!!
気分は、GPライダー!!!このまま乗ったれ!乗ったれ!って試乗するが・・・五月蠅い。。。
裏通りから幹線道路で一発全開!!と思ったけれど・・・今日から交通安全日。。。

Uターンして大人しく帰ったとさ。。。
今日は、忙しい一日だったなぁー。来週の検査が何気に怖いなと。。。
インプレは、これも次回って事で!
«  | HOME |  » ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。